2015年02月19日

そこそこ の 美学?

仕事で東京です。

もお、30年 以上通い続けておりますが〜
なんか、いつも変化してる様な気がする。

ビルの解体工事や、区画整理。
何回も掘り返してる道路工事。
新しいビルが、いつの間にか完成したり・・・
ドでかいブランド店舗が開店したり。

・・・閉店したり・・・ /(>_<)/
着いてけないです。

番組収録のスタジオは世田谷方面。
移動経路として、
新幹線東京駅 → 中央線にて新宿 → 小田急線で成城学園、
てな順番。

滅多に ウロウロ しない東京駅ですが・・・
お互い都合がいいと言うことで、友人と待ち合わせをする事に!?

分からん!

由緒正しき赤煉瓦造り〜 丸の内の駅舎が生まれ変わったけど、

分からん!!!

地下街は変わり、店も変わり、ものすごく整理されっちゃった!

土産物屋さん 弁当屋さん だらけ!

駅構内でちょっとコーヒーとか、ちょっと食事とか、行方不明。

広すぎ〜

仕方なく駅を出て探し回る訳です。

・・・こんな調子なので、やっと見つけたお食事処は ” 大行列 ”

「人気の無さそうな店を探そ。」

結局、敷居が高くて入り辛い和食店へ・・・

ぶっちゃけ、
「疲れた。」

何事も程度ってモンが有る。

どっちかって言うと、デカい施設は・・・「ちょっと??」です。


だから、ここだけの話・・・


”コストコ””IKEA” も行った事が無い。

好きな人には、「たまらん!」 らしい・・・けど。

俺は ” そこそこ派 ”

そこそこ大きくて、そこそこ品数があって、そこそこ近くにある。

そんな感じ。

やっぱ、
中途半端な関西が合ってる!? 把握できる範囲の大きさが〜〜

「良いです (^^)/」



ほんと、東京って今更ながら でかい!

人の多さをクリアーするには仕方ないのかな 〜 ってばよ?

なにしろ・・・

よい子は寝てる・・・
深夜の・・・
草木も眠る丑三つ時に・・・

首都高が 自然渋滞 する街ですから〜

丸の内さすが!

世界一の大都会 ” 東京 ” です。 


m(_ _)m 。。。




kaoru_okazaki at 02:19コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク