2017年01月11日

未来を考えてる??

日の出前の、真っ暗な 早朝〜〜

兵庫県のド田舎より、5時台の人けもまばらな電車に乗り継いで東京に行って来た。

日帰り・・・

「その通り!」


ムチャ眠い!


もっと早く寝るべきだったけど、” 初めてのお使い ” やら ” 夢かなえたろかSP " やら ” ニュース ” やら・・・
なんだかんだ見てたら AM2時 くらいに!?

慌てて寝たけど、やっぱ眠い。

それに、初めてのお使いに影響されたのか?
カメラマンになって子供を追いかけてる夢まで見る始末。

なんでカメラマン?? って言う疑問も有るが・・・
おそらく、番組観ながら 「カメラマン多すぎやろ。」

「子供に バレ てる?」

とか突っ込みを入れてた感想が夢になったみたい。単純!

でも、健気にお使いに行く子供を観てると・・・やられる!

「どんな大人になるんやろ?」 とか、考えてしまう。

いや〜〜、ほんと、子供は大切です。
未来は子供にかかってます。

微妙ですよね、今の日本。

子供が騒がしいから、住民の反対で保育所を造れないらしい。
音響がうるさいから運動会を自粛する?

おいおいおい、自分たちが子供だった頃を思い出そ。

三丁目の夕日だった頃を思い出そ!


走り回ってた!


野球してて近所の窓ガラスを割ってしまった事も有ったり、
夏休みの夜に、スイカを食べながら花火で遊んだり・・・

近所迷惑だったと思うけど、みんな優しかった。

交代で面倒を見てくれたりした。

「良い時代。」 って言えばそれまでやけど〜
地域の子供は地域で育てる感じが、「良い時代。」

だからなのか、
今でも、聞こえてくる運動会の ” 天国と地獄 ” のBGMや、お昼の校内放送が聞こえてくると元気が出る。

必死で働いて、家に帰って来た時くらい静かに生活させてくれよ。 って言う人も居るでしょう。

新幹線で子供が泣き止まない。 満員電車に乳母車。
ややこしい事では有りますが・・・


相手は、「子供。」 だと言う事で・・・



それにしても、
共稼ぎじゃ無いと、生活できないって事の方が 変!

専業主婦は、夢のまた夢!
むしろ 死語

利権がらみの豊洲や東京五輪、道路や天下りとかに気前良いのに〜
災害復興や国民にお金を使うのは シビア!」


子供今こそ、


立ち上がれ〜〜!







「こども!!」




kaoru_okazaki at 01:51コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク