2017年01月13日

修行という、” 旅 ”

よく見る番組に、

和風総本家 ” や " ニッポン行きたい人応援団

まあ、
「日本好き?」 って言われるかも・・・ですが。

住んでる国をいい感じに持ち上げてくれる番組は、お気楽でいい。

日本が世界に誇れる ” ” のこだわりや、
当たり前だと思ってる、日常にも・・・興味をもって見ている外国人が居る事を改めて気づかされる訳です。


” 世界!ニッポン行きたい人応援団 ”


今日やってましたが、国八十八か所 を巡る お遍路さん

いい年をして・・・
引っ込みじあんで・・・
今まで何もしてこなかった自分を〜〜

見つめ直したい オランダ の女の子。
そこに気づく段階で、「えらい。」

まさしく、異国の旅に出る。

番組や本人の都合で全部回りきるのは無理だったけど、
色んな人と出逢いながら半分くらい回ってました。

早い話が〜〜!


「俺も行きたい。」



車好きなので、少しの距離でも 「乗る!」
歩くのが嫌なんじゃ無くって、「乗りたい。」 のだ。

ほんと、ダメダメです。
歩くからこそ気づく事って沢山あります。

たかが近所の山登りでさえ、麦茶が最高やし。
おにぎりだって、底抜けに美味い!

格別。

お遍路さんの意義とは、ちょっと違う感じですが・・・ (*_*;


気持ちの洗濯になる様な気がします。

お気楽に言ってますが、
むっちゃ! シンドイ らしいですよ!?

だって・・・

お遍路
修行。

修行。



m(__)m



PS.
俺は お酒 が全く飲めないんですが・・・
ロッテのチョコレート、ラミー(ラムレーズン入り)食べながらブログ書いてたら、


「酔った!?」


・・・ 修行が足りん!! (~_~;)




kaoru_okazaki at 00:47コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エッセイ | うだうだエッセイ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク