投資生活と私~IPO当選ウキウキ日和~

1級ファイナンシャル・プランニング技能士で現在はフリーで活動中。資産は順調に増えており2016年末に7800万へ到達。 IPOの爆発的なリターンに魅せられて中毒のような状態です (;^◇^;)ゝ

【IPO投資では最優先で用意すべき存在!?SMBC日興証券】
必須証券と呼ばれる理由IPO抽選方法 ~超・重要証券~


【2018年上場のIPO 申し込み日程と主幹事】 

★主幹事への申込みが当選の鍵! IPO株の80%程度が割り当てられます。
IPO企業業種申込み期間主幹事・備考
リーガル不動産不動産10/5~10/12SMBC日興証券
ディ・アイ・システム情報・通信10/3~10/10SMBC日興証券
ギフト小売業10/2~10/9野村證券
プリントネットその他製品10/1~10/5みずほ証券
イーソル情報・通信9/25~10/1野村證券
Delta-Fly Pharma医薬品9/25~10/1みずほ証券
CRGホールディングスサービス9/21~9/28大和証券
ブリッジ Int'lサービス9/14~9/21SMBC日興証券

大失敗した伊藤忠アドバンスはどうする?これからの戦略を考えてみた(。-`ω-)ンー

★IPO情報 岡三オンライン証券で以下の3銘柄が決定!
(申込金0円の証券会社です)

リーガル不動産
ディ・アイ・システム
プリントネット

情報提供は、読者のつかもとさんです。☆( ゚Д゚)b; Thanks


~本文ここから~


今年も残り3ヶ月ですね!

直近は米国市場が好調なので、全体的にはいい感じです。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪.

ただし、1銘柄だけ除いて・・・・
唯一足を引っ張るのは、9月7日に上場した『伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人』です。


公募価格103,000⇒初値99,300円と見事に公募割れしましたΣ(×_×;)ギャフン!

もっともこのような事態でも、「REITだし下値限定だし、そのうち戻るでしょう?」と楽観ムードでした。余裕 (*´σー`)

そして、久々に価格を確認したら・・

公募価格から10%以上マイナス
92,100円になってる .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

私は個別株に関しては▲7~8%で必ず逆指値を入れているのですが、REITで10%マイナスは想定していなかったので、今回はすっかり忘れていました。

( ̄ω ̄=ヽ)りー(ノ= ̄ω ̄) えー( ̄ω ̄=ヽ)なー(ノ= ̄ω ̄)いー♪.
遅くなりましたが、来週早々に売却します。


ちなみに、『伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人』を売却するのは将来性を疑っているわけではありません。

物流系REITは基本的に賃貸借期間が長いので、いづれは見直し買いが入ると予想しています。

ただし、物流に関しては大型施設が次々と建設が進んでいて、2020年には供給過剰になるという観測もあります。 ガーン ∑(ΦдΦil!)

こういった2020年問題が投資家心理に影響しているので、短期間で株価が回復するのは難しいと判断しました。


そもそも私が▲7~8%で損切りを設定しているのは、「モタモタしている株の回復を待つなら、元気がいい銘柄に乗り換えた方が良い」というのが理由です。

こういった時は、サッサと動くのが良いですね٩(ˊᗜˋ*)و いくぞ!


さて、週明けはブリッジインターナショナルですね。
主幹事は好相性のSMBC日興証券なので凄く楽しみです。

そういえば、“伊藤忠アドバンス”も日興さんでしたね∑(ノ∀`*)アチャー

まぁ、今回の件はブリッジに当選すれば問題ないので、それで許してあげます。
゚.+。(*v_v)(v_v*)。+.゚ゥンゥン←上から目線(笑)

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

超・必須級! 
SMBC日興証券

(読者からの当選報告数は常に3位以内の好成績)※当ブログ集計
★SMBC日興証券の詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

SMBC日興証券 「特徴まるわかり」 手数料や専門家の評価は?

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】


大和証券でチャンス当選を目指す!今後はマジメに優待取りをします(`・ω・´)ゞ


大和証券のIPO抽選は一般当選枠に加えて、敗者復活のチャンス抽選枠があります。

このチャンス抽選枠は従来は全体の5%だったのですが、来月から10%と大幅にアップします。(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

ちなみに、このチャンス抽選は、預け入れ資産や保有ポイントが多いほど優遇される方式です。

ちなみに、ダイワポイントは大和証券は株主優待でも貰うるのでIPO投資家はそれを利用している人は多いですね\_(・ω・`)ココ重要


IPOブロガーは当選確率がもっとも高い「チャンス回数10回」が主流!
優待は3月と9月の年2回あるので、優待取りをすれば最高ランクは難しくありません。

私もIPOブロガーですから、年2回の優待は実施してます(`・∀・´) えっへん!

勿論、チャンス回数は10回のはず?
一応、マイページで確認してみましょう。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
・・・・・・

チャンス回数

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 
4回しかない~。


いつも優待取りをしていてこのような結果・・・


実は、充分に心当たりがあります。

大和証券の優待は商品との交換が基本なのでカタログ冊子が送られてきます。
これが、我が家にとっては厄介なんです。ヾ(゚Д゚ ). ココ、 ヨーチュウイ!!

とにかく美味しそうな食材が並んでいるので・・
ポイント交換の予定が、ハムやカレー、ジャムに化けてしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

全ては、カタログが悪の元凶!ウン(*σ。σ)そうなのよ。←意味不明(笑)


ただし、今後はマジメにポイント申請をするつもりです。
チャンス当選の枠が10%ですから、見逃せませんね(σ゚∀゚)σゲッツ!!

直近の9月優待取りは3000株の予定です。

この分が実際に抽選が反映されるのは来年の2月くらいなので、春のIPOラッシュには何とか間に合って欲しいですね(人・ω・)☆オネガイ

今後はカタログ商品は無視して、ポイント1本でいきます。
…(^0^;)ゞたぶん←既にダメそう(笑)


ちなみに大和証券の優待取りなら、それほど競争率は高く無いのですが、安全重視でカブドットコム証券のクロス取引を活用しています。

株価の動きを気にせず、優待だけが貰える裏技《クロス取引》

カブコムさんは優待の活躍は目覚ましいのですが、IPO当選報告は今年は少なめです。
そちらの方でも奮起を期待したいところです(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕.

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

カブドットコム証券】 大型IPOの必須証券

100%完全平等抽選の貴重な会社で、全員に当選チャンスがあります。
また、優待クロス取引では、他社を圧倒する強烈な存在です。

カブドットコム証券 IPO抽選方法 ~大型IPOでは超有力~



超得!資金0円でIPOに申込める証券会社3選

【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】

地味~な当選( ̄。 ̄ )ボソ...、極東産機とフロンティア・マネジメントの結果

極東産機フロンティア・マネジメントの結果が判明しました。

フロンティアマネジメントはB級ですが、初値売却でも10万円以上の利益が期待できそうですね オオーw(*゚o゚*)w

極東産機はC級&約4万円の低単価ですので、利益は1万円くらいかな?

私は幸運にも当選したのですが・・・
勿論、それは極東産機です(`・∀・´) えっへん!

ラッキーをこの銘柄で使ってしまったと思うと・・チョット微妙な気がしますね(笑)
ちなみに、当選した証券会社は主幹事のSMBC日興証券です。


ここからは読者の当選報告です。
 ドウジョヽ(○´ゝ∀・`○)

□■□■□■□■□

まきまきさん SMBC日興証券で当選:極東産機
私の主人も地味に極東産機100株、日興さんからいただきました。

ぷーさん 岡三証券で当選:フロンティア・マネジメント
この秋は昨年みたいなA 級S 級の複数当選を期待したいぷーです。

ジェフ・ベゾスさん SBI証券で当選:フロンティア・マネジメント
たいして資金を入れてない口座でも公平抽選していることがわかって何よりです('ω')v

コロさん SBI証券で当選:フロンティア・マネジメント
フロンティア・マネジメント SBI証券で100株いただきました。

kenさん みずほ証券で当選:フロンティア・マネジメント
店頭でいただきました。みずほ証券に資金を集中してB級以下はボチボチいただけるようになりました。

アマレスラーさん 野村證券で当選:アイリックコーポレーション
補欠当選の結果だったのですが、入金⇒補欠購入⇒繰上当選させて頂きました。

□■□■□■□■□

当選、おめでとうございます。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪.

当選コメントが入ったら、追記していきますね<(`・ω・´)ゝビシッ!


私の当選を振り返るとメルカリ、極東産機がSMBC日興証券
そうそう、伊藤忠アドバンスもです←公募割れΣ(×_×;)ギャフン!

銘柄は良し悪しは別として?日興さんとは好相性!
まだまだ、主幹事が続くと思うので期待しています。

今年中にもう1件・・・
いや、3件くらいお願いしますd(*゚∀゚*)ネッ←超贅沢なお願い

★ご連絡
18~20日は多忙につき各コメントの返信はお休みさせていただきます。
 m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

超・必須級! 
SMBC日興証券

(読者からの当選報告数は常に3位以内の好成績)※当ブログ集計
★SMBC日興証券の詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

SMBC日興証券 「特徴まるわかり」 手数料や専門家の評価は?

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】
IPOに強い証券会社は?
IPO紹介バナー
ライブスター証券を追加
前受金不要&完全平等抽選の好条件
岡三オンライン証券を追加
前受金不要&IPO取扱い大幅増加!

平等抽選の証券を解説

証券0円抽選の
ブログ管理人
kaorujyoshi_160

株女のkaoru
A級IPOの当選を夢見ています
得意技は空回りの落選ラッシュ
【保有資格】
●1級ファイナンシャル・プランニング技能士
●CFP®、証券外務員1種 その他
今年の投資方針
カブコムは超穴場かも?
カブドットコム証券
郵政とJR九州の2大IPO!
※当ブログへの当選報告を
集計した結果は、カブコム
がネット証券で最多でした
(抽選方法・詳細)

★kaoru×カブコム 特別企画
タイアップキャンペーン実施中

100%平等抽選の貴重な証券会社
※ブログに寄せられた約70件の
当選情報を集計した結果です。
限定の特別キャンペーン
ROMWwLOHijYK0y31482839816_1482843592
FXの超~基本!
9e444cd23c35ab597fb09436d16e44c6

FX初心者小
(チャート分析は不要!?)
最新記事
姉妹ブログ
_ttqmHE9DUCUa8G1494056218_1494057235
今月の注目優待は?
株主優待
注意・免責事項
本ブログは管理人の私見・個人的な考え のもと作成されています。 本ブログで得た情報に基づいて被った 損害については一切の責任を負いかね ますのでご了承ください。 商品検討を行う際には、本人の責任で行うよう にしてください。