投資生活と私~IPO当選ウキウキ日和~

資産運用相談員として企業で働いていましたが、2014年4月からフリーに転身。積立投資・IPO・米国株等の優良商品だけに集中、資産は6500万を超えました。1級ファイナンシャル・プランニング技能士です。

2015年:読者からの当選報告1位はSMBC日興証券(サイト読者の集計)
★詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

【12月上場のIPO 申し込み日程と主幹事】 
★主幹事への申込みが当選の鍵! IPO株の80%程度が割り当てられます。 
IPO企業業種申込み期間主幹事・備考
船場サービス業12/1~12/7野村證券
セグエグループ情報・通信12/5~12/9みずほ証券
リネットンジャパングループ小売業12/2~12/8SBI証券
イノベーション情報・通信業12/6~12/12SMBC日興証券
グレイステクノロジーサービス業12/5~12/9東海東京証券
フォーライフ不動産業12/6~12/12みずほ証券
エイトレッド情報・通信業12/7~12/13大和証券
ティビシィ・スキヤツト情報・通信業12/7~12/13SMBCフレンド証券

日本モーゲージサービスの結果。読者が見事に当選!この勢いをZMPに繋げるはずが・・まさかの中止

12月8日:ZMPが上場中止( ;∀;)
直前の中止発表。ガッカリ度が大きすぎてブログ更新の気力も・・
読者からも多くの当選報告が届くと思っていたので悲しいです。


日本モーゲージサービスの結果が判明しました。

ジャスダックの地味業種、ZMPと同日上場と華やかさに欠ける雰囲気ですが、業績や割安感では魅力があります。さらに10億以下で予想以上に跳ねる可能性もあるので狙っていた人は多かったと思います。

私は、主幹事のみずほ証券SMBC日興証券SBI証券で申し込みをしましたが・・・今回も連敗記録を更新する結果となりました。

つまり、全滅です(# ̄3 ̄)ブー

今回は昨年にも増して申込み忘れがチョコチョコ・・気持ちがZMPに向かいすぎて、他の銘柄への集中力が切れていますね。※残念ながら中止(12月8日)

しかし、全ての銘柄に集中してコツコツと頑張っている読者は、シッカリ結果を出しています。
今回の日本モーゲージサービスでも当選連絡がありました。

●抽選日は 忙しいさん みずほ証券で100株当選
コメント:JR九州以来の当選です ウレシー しばらく 当選は無理かなぁって 思っていただけに尚更です。

やはり地道に継続している人は強いですね。粘り強く行っている人に天使が舞い降りという事かもしれません\_( ゚ロ゚)ハィここ重要

ちなみに、私は最高に飽きっぽい性格ですので、読者からの当選報告を見て、気持ちを入れ直しています。

ZMPの中止発表は悲し過ぎますが、新たなスタートという気持ちで残りのIPOに取り組もうと思います+(。-ω・。)っ【♪。*゚+再出発+゚*。♪】. ♪+。

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

【年末IPOは、後期型に注目!】
IPOがラッシュの時期は後期型への申込みが減っていく傾向が見られます。
競争率は当選確率と関係が深いので後期型は注目だと思います。

カブドットコム証券
100%完全抽選。このブログへの郵政&JR九州で当選報告がネット証券で1位。  
IPO抽選ルール ⇒カブドットコム証券の魅力

岩井コスモ証券
後期型のエースといった存在です。年間IPO取扱いが40件程度もある準大手。
IPO抽選ルール ⇒岩井コスモ証券の魅力

IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】

シンシアの結果!最近は天国から地獄への繰り返しになっています(lll゚Д゚)ノ【ヵナリヤバイ。】

コンタクトレンズの製造・販売を行うシンシアの発表がありました。

新鮮味という点ではイマイチですが、東証マザーズで10億規模ですから初値への不安は無い銘柄です。主幹事がSBI証券ですので、資金面で頑張った人も多いかな?

私はというと、アッサリ落選でした(・ε・`*)

でも、今回はこの抽選を見る前に、大きなショックを受けていたので、やっぱりなぁ~という感じでした。

そのショックな出来事というのは?
投資法人みらい(REIT)・・

SMBC日興証券で、まさかの落選 ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


リートIPOの初値は絶不調でしたので今回はパスした人も多かったと思います。仮条件も想定価格からドーンと下がっちゃいましたしね。しかも、IPOの申込みが重複だったので、資金的に諦めた人もいたはず・・

それなのに、落選/(。△。|||)\おちるぅ~
投資法人みらいは堅く当選と思っていただけにショックです。

でも、冷静に考えればSMBC日興証券はZMPの主幹事だから、一緒に申し込んだパターンも多かったのかもしれませんね。

あとは、カブドットコム証券でも申し込んでいるので、ここで当選を勝ち取るしかありません。数は少ないとはいえ100%抽選なので期待はできますヾ(勝´∀`利)ノ

もしも、カブコムさんでも落選だと、私の記憶する限りでは、自分が本気で欲しいと思ったリートIPOでの落選は初めてになると思います。

最近は日中は保有株上昇で☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イという感じなのですが、夜にIPO抽選を見るとΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! という感じです。

このジェットコースターみたいな状態はギャップが大きくていけませんね。やはり本命のZMPに期待するしかなさそうです。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

当選報告1位 
SMBC日興証券
(昨年ブログ読者の集計より)
★詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】

MS-Japanの抽選結果!IPOラッシュが凄すぎて思考が完全に壊れてますヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ

MS-Japanの抽選日です。
東証マザーズの大型なので、初値への期待値は低めですが、主幹事が野村證券という点はアドバンテージですね!

さて、早々に結果ですが、アッサリ落選でしたヾ( ´ー`)ノ~ばーい
主幹事の野村證券SMBC日興証券SBI証券とカスリもしません。

普段なら多少なりともガッカリするのですが、ここで私の頭に過ったのは・・
「これで、イノベーションに申込むお金が出来たε-(´∀`*)ホッ」

・・・落選して喜んでいるようでは、当選はとても無理ですね!
資金を上手に配分する事に喜びを感じてしまっています。
完全に本末転倒です チガ─ヾ(o・`Д´・o)ノ─ゥ!!

もう少しジックリIPOに取り組めたら良いのですが、年末恒例の仕事ラッシュがこれを阻んでいます~
取りあえず29日までは休みなしで走り続ける状態・・

でも、IPOも申込みが出来るのも1週間程度しかありません。ここからは初値期待が大きいIPOが続くので、気合━━━━━━o( ・∀・)○━━━━━━ダー!!

MS-Japanも主幹事の野村さんは残念でしたが、後期型のカブドットコム証券もあるので、忘れずに申し込みます。この証券は次のZMPもありますし、優待クロス取引もあるので12月は隠れた主役になりそうです

さて、今年のIPOもカウントダウン状態に突入!
当選に向かって(/*´∀`)o レッツゴー

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

カブドットコム証券

100%完全平等抽選の貴重な会社で、全員に当選チャンスがあります。
郵政とJR九州では、読者からの当選報告がネット証券で1位です。
★IPO以外も魅力⇒カブドットコム証券 口座開設のメリットをFPが解説



全ての投資家に公平!100%平等抽選の3社

【抽選ルール・詳細】
カブドットコム証券
【抽選ルール・詳細】
GMOクリック証券バナー
【抽選ルール・詳細】

IPOに強い証券会社は?
IPO紹介バナー
livedoor プロフィール
今年の投資方針
カブコムは超穴場かも?
カブドットコム証券
郵政とJR九州の2大IPO!
※当ブログへの当選報告を
集計した結果は、カブコム
がネット証券で最多でした
(抽選方法・詳細)


100%平等抽選の貴重な証券会社
※ブログに寄せられた約70件の
当選情報を集計した結果です。
FXの超~基本!
本気でFX
J-REITを徹底解説
銀行預金の低下で、J-REIT(不動産投資信託)の人気が上昇中です。
注目される理由や投資を行う時の注意点&ポイントをまとめました。

はじめてのJ-REIT
★J-REITの銘柄研究 個別銘柄
最新記事
限定の特別キャンペーン
今月の注目優待は?
株主優待
注意・免責事項
本ブログは管理人の私見・個人的な考え のもと作成されています。 本ブログで得た情報に基づいて被った 損害については一切の責任を負いかね ますのでご了承ください。 商品検討を行う際には、本人の責任で行うよう にしてください。
  • ライブドアブログ