三井不動産ロジスティクスパーク投資法人が承認されました。
REITの承認は、先日もマリモ地方創生リート投資法人がありましたが、個人的には今回の三井さんの方に強い魅力を感じています。

やっぱり、REITはスポンサー名が価格に影響を与えるので“三井”と聞いた瞬間に...((((*・o・)ノ Go Go♪.

そして、格付けもAA-を取得済みです。日銀の購入条件のAAをちゃんとクリアしています(*'▽'*)/☆゜'パチパチ

しかも、物流系ですね!個人的にはREITタイプの中で1番好きです。インターネット通販などを見ていても、今後も期待が大きいです。

また、物流系は基本的に長期的にテナント変更が無いので、将来に向かって分配金の安定感は魅力だと思います。

もっとも、リスクとしてはテナント規模が大きいので、1つが退去しただけでもガツンと分配金に響く事も!
ただし、新しいタイプの物流が中心なので、過剰な心配は不要だと思っていますφ(・ェ・o)~メモメモ

NOI利回りは5.0%と高めなのも(*^∇゚)bグッ! 資金調達も“三井”さんなら好条件(低金利)で、いくらでも引っ張れると思うので、安心感があります。

ただし、初値となると若干プラス程度かな?
上記に書いた通りで、基本的には初値で儲けるというタイプよりも、長期保有で楽しむ銘柄だと思います。

●仮条件:25~27万
●申込み期間(BB):7月19日(火)~7月22日(金)
●上場日:8月2日(火・大安)
●主幹事:大和証券
●その他:野村證券、SMBC日興証券、みずほ証券、三菱UFJモルガンスタンレー証券、メリルリンチ日本証券、UBS証券、岡三証券

この中で、ネットから申込みができるのは、主幹事の大和証券SMBC日興証券ですね。両方とも期待が大きい会社ですのでW当選は充分に可能 キタ━(゚∀゚)━!

安心できるREITを所有したいと思っていたところに、面白い銘柄が承認されました。
基本は長期保有で、初値が大幅上昇すれば売却でいきます←当選気分(*^.^*)エヘッ

kaoruでした。

2015年:読者からの当選報告1位 SMBC日興証券(サイト読者の集計)
★詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●ネット枠は完全平等抽選だから少額資金で当選可能

●リートIPOがネットからも申込可能(リートIPOのネット対応は希少)


読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社
SMBC日興証券
【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】