株式投資をする中で“今後が期待できる企業”を周囲よりも早く見つけられれば、大きなアドバンテージになります。

しかし実際のところ、それは至難の技ですよねΣ(゚д゚lll)

では、プロの証券マンはどうやって探しているかといえば、 案外、泥臭い方法から“ヒント”を見つける事も多かったりします。

そんな証券マン達が古くから実践する定番的な方法がコレ・・
テレビCMをしっかり見る! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

・・アレッ・・・ちょっと白けた雰囲気を感じます・・・
ちょっと半信半疑・・・・、これは、なかなか効果的なんですけど・・(^_^;)ハハッ

そもそもCMというは、企業にとって莫大な経費がかかります。 
つまりCMに流す商品というのは、今後の将来業績を背負っており、企業が最も力を入れている商品といってもオーバーではありません。
※宣伝方法も多岐に渡ってきましたが、やはりTVは効果絶大

聞いた話ですが、昔は「優秀な証券マンは、野球中継のCM中にトイレに立たない!」なんて言われたそうですよ。

では、CMのどういったところに注目すれば良いか?これは凄く簡単です。

自分がCMを見て、“欲しい!(買いたい)”と感じたら注目すべきです。
あるいは、知人に「最近、気になるCMって何?」と聞いてみるのも良いでしょう。

ちなみに・・うちに主人のような、「CMに出てる○○ちゃん、可愛いよなぁ~」←こういう意見は即却下(゚Д゚)ノ
あくまでも商品の印象が残らなくては意味がありません。

女子なら思わず使ってみたくなる化粧品のCMとか・・男子なら思わず飲んでみたくなるビールとか・・ こういった単純な感性がとても大切なんです。

何十年も続いている企業選定方法ですが、長く続くにはそれなりの理由があります。少し注目してCMを見てみるのも良いでしょう(^。^)

kaoruでした。

更新の励みになるので、面白かった時は
ポチッしてください((●゚ν゚)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ