IPOの上場が少ない時期なので、案の定ですがブログの更新頻度が下がってきました
連日の暑さでフラフラです(p´・ω・`;)アツイネ~

私はIPO承認が少ない時は、いつもこのパターンになります。

抽選もジェイ・エス・ビーカブドットコム証券くらいと思っていたのですが・・・

久々にやってしまいました。後期型の申込み忘れΣ( ̄□ ̄;)ガーン
正確には、期日は憶えていたのですが締切り時間を間違えてました。

カブドットコム証券の申込み期間は・・
<2017/07/11(火) 00:00 ~ 2017/07/14(金) 11:30

午前中で締め切っています。
つまり、終わってましたΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!

言い訳をすると、7月12日~14日は西東京(立川~八王子~府中)に出張コース。
仕事の合間に、申込みをする計画だったのですが・・

府中駅に新しい商業施設がオープンで、その中に無印良品のカフェが併設されていることを発見!
しかも、プレオープンだったので、混雑は無しヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

すっかり気に入った私は、仕事の休憩になると無印良品のカフェへ!そして、今回の出張でほぼ全てのメニューを制覇しました←ヾ(・・;)ォィォィ意味不明

その結果がこのブログです。
『Cafe&MealMUJI(カフェアンドミールムジ)』 府中ル・シーニュ★メニュー大公開ヽ(´ー`)ノ*+。♪コンセプトは”旅と食”

こんな事があり、IPOの申込みが先伸ばし・・・
「14日までに申し込めばOK」と思っていたのが失敗でした。

あとは、出張中に素敵なカフェが多かったのも誤算!(´・ω・`)知らんがな

今回の教訓として、私みたいなタイプは申し込みは初日に行わなくてはダメですね!
せっかく100%抽選のカブドットコム証券でしたがヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~という結果です。

これはカブドットコム証券に限った話ではなくて、最終日の申込みは午前中で終了のパターンは結構多いので注意してください\_(・ω・`)ココ重要!←失敗した人

ちなみに、最近のIPOが少なくて不安に感じている人もいるかもしれませんが、8月の上場はお盆の関係もあり、毎年少ない傾向にあります。

昨年もリートIPOを合わせても3件しかありませんでした (・ェ・。)ナルホドネ

ただし、昨年の9月は10件を超えていますので、先々のIPO承認は期待して良いと思います щ(▽ロ▽щ) カモ-ン

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

IPOに強い証券会社は

全ての投資家に公平!100%平等抽選の3社

【抽選ルール・詳細】
カブドットコム証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】