日総工産が承認されました。
東証1部か2部の案件(たぶん1部です)

社名を見た第一印象は完全スルーだったのですが・・、内容をみていくと面白味があります(・∀・)ィィネ!!

人材派遣や介護事業を展開しているので、市場の関心を引く業態。
しかも業績がシッカリと右肩あがりですd(>_・ )グッ!

地合いが良くて同日上場がなれば、プラスリターンがカチッと狙える雰囲気ですね。
ただ、地合いが悪ければ、アッサリ公募割れという感じもするので、ちょっと慎重に考えています(・ω・`*)ネー

□■□■□■□■□

日総工産株式会社
設立1971年2月 ホームページ⇒コチラ

【事業内容】
 サービス業
製造派遣・製造請負、一般事務覇権・BPO、施設介護・在宅介護

【業績】
売上〇 利益〇 右肩上がり

【上場市場】
 東証1部か2部(たぶん1部)
【主幹事】 みずほ証券

【申込み期間(BB)】2月28日~3月6日
【上場日】 2月23日

【公募株式数】 2,730,000株
公募:1,150,000株 売出:1,580,000株
【OA】 409,500株

【吸収金額】 
約277.7億円 
【想定価格】 3570円(100株単位)

【取扱い証券】 は注目証券
みずほ証券 (主幹事)
三菱UFJモルガンスタンレー証券
いちよし証券
岡三証券
岩井コスモ証券
・エース証券
マネックス証券(100%抽選)
SBI証券 (ポイント取り)
カブドットコム証券(100%抽選)

委託?・岡三オンライン証券(0円申込)

□■□■□■□■□

最初に結論を言うと、現在の心境としてはスルーする方針(。-人-。) ゴメーン

第一印象と比べると思った以上に内容がいいので、10%くらいの初値プラスもありそうです。
ただし、地合いが悪ければ公募割れの可能性は否定できません。

上場日が3月16日(金)で大安なので、同日上場のIPOが出てくると厄介・・

でも、スルーの方針としている理由は別にあります\_(・ω・`)ココ重要!

この銘柄を真剣に取りにいくと、やはり100万~200万の資金拘束になります。
1枚獲得だと、リターンが出ても旨味が小さいような気がしています。

単純に考えると、この資金を通常投資にまわしたが方がリターン効率が高くなるような・・?

銘柄が悪いという事ではなく、投資として考えた場合に資金効率が悪い気がしているということです(○ ̄ ~  ̄ ○;)ウーン・・・


もっとも大手さんから強気の予想が出れば参加に変更(笑)
それでも、主幹事のみずほ証券マネックス証券の2社で充分かな?

あとはSBI証券のポイント取りですね。
現在170ポイントですが、もしかしたら年後半でA級銘柄の可能性も?(*^∀゚)ъ 
昨年はポイントの取りこぼしが多かったので、今年はコツコツいきま~す。


週明けからは新規承認が続くと思うので、ある程度の銘柄が出そろった時点で申込銘柄を選定してもいいかもしれませんね?

そのうち数社は初値ぶっ飛び系が出てくると予想しています。щ(゚0゚щ)カモォォォン

kaoruでした。

読んでくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
皆さんの応援が、ブログ更新の励みになってます!
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

SBI証券 
●ネット証券口座数NO.1(SBI証券 口座開設のメリットをFPが解説
●投資信託の種類では、業界トップ水準
●お宝債券として人気のSBI債は、ここの専売です。
2017年はIPO取扱い1位で、2018年も期待
抽選方法
SBI証券

IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】