★お知らせ?

3連休の期間中に、IPO資金のアンケートを実施しています。
200人以上の人が協力してくれて、大感謝で~す。( v^-゚)Thanks♪

★コチラ⇒個人投資家が用意している資金はどれくらい?_φ(。_。*)カキカキ
(アンケートに参加しなくても結果は見れますよ!)


~本文はここから~

我が家は夫婦でIPOに参加していますが、取組みにはちょっと温度差があります。

主人は株主優待が好きなので、カブドットコム証券に資金を集中!
IPO用の資金は無いに等しいので、今までは参加率は30%くらいでした。
(๑•̀д•́๑)キリッ←優待が命!

関連:株価の動きを気にせず、優待だけが貰える裏技《クロス取引》


この優待好きの主人が、カブドットコム証券の口座残金の7割を出金!
SMBC日興証券に移動しました。

もちろん、これは日興証券の抽選ルール変更を意識したものです。

(*・д・)σ:当選率が大幅アップって本当?250万円という大きな壁がある

3月の優待祭りを控えている状態での資金移動ですから、超本気モードですね。
ちなみに、カブコムさんだけでは足りなかったので他の証券からも資金移動!

これで日興さんの口座残高は夫婦で250万を超えることができました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さて、主人の突然の豹変ですが、これには理由があります。
赤十字さんから届いた私宛の表彰が原因!

縮小版 赤十字

我が家ではIPO当選したら利益(税引き後)の半分を寄付に回しています。
※主人は不参加が多いので、昨年の当選は私に集中 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして先日、赤十字さんより寄付のお礼で“銀色有功章”をいただきました。
(寄付額が一定額を超えると貰えます)

主人はこれに目がキラキラ状態!

今年は主人が表彰を目指すそうです。
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ヨッシャー♪ ←単純すぎる(笑)

私としては(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・) ノラン♪. なのですが?
本人がIPOにヤル気なので、良しとしましょう!


主人の方は、SMBC日興証券に資金を集中したので、他の証券から申し込むのは難しくなりました。

ただし、今までは証券口座は持っているけど申込をしないことも多かったので、今後は期待できると思います。


余談ですが、寄付については主人の会社で利益がでた場合も、その一部を実施する計画があります!

・・でも、この利益がいつになったら出るのか怪しい? (。-`ω-)ンー

昨年から私の仕事も主人の会社に組み込んだのですが・・プラスは遠い!
私のお給料は、月10万円という悲惨な状態
 ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

・・・IPOに当選しないと家計が破綻しそうですね。

今年は生活が懸かっているので、私も本気度が違います(笑)
ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!

まずは初弾の識学に全力です!

kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
IPOが増えたら順調が下落中・・
o(`・ω´・+o) ドヤ! ←ダメです(笑)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

超・必須級! 
SMBC日興証券

★SMBC日興証券の詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

SMBC日興証券 「特徴まるわかり」 手数料や専門家の評価は?

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】