3連休の期間に実施した「IPO投資の資金を教えてください?」が終了しました。

最初は「50名くらい集まれば・・」と思っていたのですが、最終的に約300名の方が参加して大盛況となりました。
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o ).


※投票受付は終了しました。

結果を見ると、最大ボリュームゾーンは101万円~300万円!

中央値は301万円~500万円でした。

また、高額の1000万円以上というひとは30%弱と予想以上に高い割合。
5000万円以上も6~7%もいて驚きましたΣ(・ω・´ノ)ノマジッ??!!!


ただし、個人的な感想をいうと、数字はワンランク高く出ていると考えるべきだと思っています。

アンケートを呼び掛けたのが、このIPO特化ブログですから、本気モードの人が通常より多いことが予想されます。(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

実際には50万~100万くらいがボリュームゾーンで200万円くらいが中央値かもしれませんね?


ちなみに、日本で金融資産が1億円以上ある世帯は120万を超えていて年々増加中!

しかも富裕層の人達って投資が好きな人が多いんですよね~。
デ─ヾ(o゚ェ゚o)ノ─シュ♪

そういう意味では、3000万以上の資金をIPOに投入している人も確実に増えていると思います。

資金勝負のSBI証券は、当選ハードルは凄いことになっているかも?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて、アンケートから私には資金勝負が無理という事がハッキリわかりました .
ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

SBI証券に関しては大人しくポイントをコツコツ貯めていきます(笑)

それ以外の証券は平等抽選枠があるので基本的には50万円でも1億円でも条件は変わりませんヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


B~C級であれば、コツコツ申込でも充分に可能性かな?
(私は昨年にB級以上は2つ当選)

直近IPOも多いので、2019年は好スタート(当選)を目指しています。
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)ο ドテッ ←ダメそう?


アンケートは好評だったので、また実施を検討しています。
今回は、ご協力ありがとうございました。
 ゚.+:。 (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
IPOが閑散になると順位が上昇します。
(`・ω・´)キリッ.←意味なし(笑)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

詳細:IPOで超貴重!資金0円から申込みができる証券会社を解説

keM9dLpG3ZN6zYU1506780890_1506781283

IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】