IPOで今期の注目証券といえばSMBC日興証券ですね。

ネット抽選は従来の10%完全平等抽選に加えて、預かり資産残高等に応じて最大5%のステージ別抽選が新たに追加されました。Σb( `・ω・´)グッ

詳細SMBC日興証券 IPO抽選方法 ~超・重要証券~


もともと私は、この会社とは好相性で10%抽選でも当選が多かったので、かなり期待しています。

そして、5月のステージが決定したなので我が家の状況を発表します。

まず、私はシルバーです!

シルバー

彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ
・・・と言いたいところですが、そうでもありません。

私はもともと日興証券の取引は大きくて、昨年であればゴールドステージの資産残高が口座にありました。

昨年末に満期になった債券があって、別証券で米国株を購入するために資金を移動してしまったのです。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

何となくですが、ラッキー(当選)が遠のいている気がします。


一方で朗報は、主人がブロンズステージを獲得しました。
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

ブロンズステージ

この理由は、株主優待ですね!

主人が中心に優待取りを実施していますが、SMBC日興証券さんが一般信用売建の取扱いをはじめたので口座残高を増やしたのが好結果に繋がりました。

関連SMBC日興証券の大逆襲!ネット証券を圧倒する4つの魅力とは?

ただし、主人はSBI証券の資金を全部移動させたので、今後のSBI証券は私だけが参加になりますね。

まぁ主人は気まぐれ参加でポイントも貯まってないから影響はありません。


ステージ到達で口座残高だけ見ると余裕があるように見えますが、私は実際に取引をしているので日興さんでIPOに使える資金は50万円くらいしかありません。

IPOラッシュになると資金不足になるのは今まで通りですね。
ε¥з~~ヽ( T∇T)ノ□””スッカラカァーン♪

でも、夫婦でステージ枠になったので従来より当選期待は高まったと思います。
これは燃えてきました o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

さて、注目の5月ですが期待の日興さんの主幹事は・・?

0件で~す。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



相変わらずタイミングが悪いのですが、二人とも通常取引の資金なので口座から移動させる予定はありません。

ノンビリとお茶でも飲みながら、新規承認(日興主幹事)を待ちたいと思います。

,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ オチャオマタセー♪

バシャ!(ノ_ _)ノ ⌒◇~・゚゚・ヾ(>0<;)〃 アチィィ!!!

kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
訪問者が激減中で~す。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ←人気なし

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

超・必須級! 
SMBC日興証券

★SMBC日興証券の詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

SMBC日興証券 「特徴まるわかり」 手数料や専門家の評価は?

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】