現在のIPOで最大の注目と言えばブシロードですね。

吸収金額が80億円強で大型ですが、業績が堅調という事に加えてPERが約15倍で類似企業と比較しても割安感があります。 (・∀・)いいね♪

また、企業の知名度が高いのでプラスαが期待できますね。

初値売却の利益としては5~6万円を個人的には予想しています。
ლ(╹◡╹ლ) あがれあがれ


好条件が揃っているブシロードですが、気になるのは申込の人数ですね。 (。-`ω-)ンー

参加者が多いほど競争率が高くなるので、できることなら少ない方が・・・


今回は主幹事がSMBC日興証券ですので、申込番号から予測を立てる事が可能!

そして、読者のProf.新城さんが申込番号と当選確率の予想を計算して連絡してくれました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

その注目の結果は・・・

★ブシロード
・申込番号  : 71750番台
・確率(推測): 4.5% 
・倍率(推測): 約22.4倍 
・参加率(推測): 約4.9%
※稼働口座数を分母とする
※抽選枠は推測で3210本(通常枠)

やっぱり7万台オーバー
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!


やはり人気ですね。
話題の企業で夏季休暇前の大一番ということもあり申込が殺到しちゃったみたい・・

枚数は多いのですが、それなりに激戦になってしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、結局はクジ運の勝負ですから明日の抽選に期待しましょう。
Prof.新城さん、ありがとうございました。


主幹事のSMBC日興証券は完全平等枠の10%に加えて、ステージ枠5%が新設されました。

通常枠で当選した場合は【当選】、ステージ枠の場合は【優遇当選】と表示されます。∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

今回のブシロードは一定以上の大きさもあるので、ステージ枠の効果を確認する意味でも注目しています。

明日は歓喜の結果になる事を期待しましょう。
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪←喜びの予行演習は完璧です(笑)

kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
落選記事は他のブロガーに負けません(笑)
(´・ω・`)知らんがな

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

超・必須級! 
SMBC日興証券

★SMBC日興証券の詳細はコチラ⇒証券会社の詳細・抽選ルール

SMBC日興証券 「特徴まるわかり」 手数料や専門家の評価は?

●IPOの主幹事数と取扱数は業界でも最高水準
●リートIPOがネットから申込み可能!
●ネット枠は完全平等抽選で誰でもチャンス有り



IPO投資!用意しておきたい3つの証券会社

【抽選ルール・詳細】
SBI証券
【抽選ルール・詳細】

【抽選ルール・詳細】



★kaoruブログ×証券会社 期間限定キャンペーン

証券会社:IPO詳細特典 口座開設キャンペーン
カブドットコム証券
(完全平等抽選)
4000円をキャッシュバック
岡三オンライン証券
(0円申込・取扱い多数)
2000円をキャッシュバック
ライブスター証券
(0円申込・完全平等)
2000円をキャッシュバック


注意:証券会社様の好意で実施している期間限定のキャンペーンですので、予告なく終了となるケースもありますのでご注意ください。



スポンサードリンク