最近のIPOは本当に元気がありません。

初値は大手予想を下まわるのことが増えてきました。
活況だったころと比較すれば上値を追うパワーは半分以下かもしれません?

それに加えて、抽選は激化の一途で当選が遠い状態・・
( ̄▽ ̄;)マジカヨ…

私自身のIPO成績も昨年と比べて当選ペースは鈍化、利益ベースは3分の1と惨敗・・

ホッタラカシのFXの方が、収益が多いという状態ですね。

Blog:毎年20万円の不労所得!安定収益を生み出したのは意外にもFXで


当たらない・・初値が上昇しない・・・
何だかIPOに注力するのは勿体ない気がしますね。

個人的な通常投資とIPOのリターンを比較すると95:5くらいかな?
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

こうなると、IPOを本気で行う人って減っていくと思います。
実際の話として、日本ブログ村のIPOカテゴリーを見てもIPOの記事って減ってますね・・

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村


そもそも、私のブログがTOP10に入るなんて、以前なら考えられない話でした。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

だって、情報ナシ・当選ナシ・内容ナシの3拍子ですからね。
(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ ←間違った反応(笑)

・・・・・・・・・・
・・・・

でも、こういう時ってIPO当選のチャンスのような気もします。

投資の格言に「人のいく裏に道あり 花の山」なんて言葉がありますが、確かに投資は他の人と違うことをやったほうが儲かるんですよね~。


ブログを運営していて、主幹事の当選が年々厳しくなっているのは間違いありません。

でも、一方で読者から平幹事の当選報告が増えています。

まず今年絶好調なのがマネックス証券ですね。

関連:やはり凄かった!マネックス証券の実力とは?Σd(・∀・)ナルホド!!

この快進撃の裏には100%平等抽選という理由もありますが、資金拘束を嫌がる投資家が増えて生きている可能性もありそうです。


そもそも、現実的にはIPOに全力で申込みができるくらい資金余裕がある人なんて一部に限られています。
日本には1億円以上の金融資産を持っている人は2%程度しかいませんからね!

しかも、1億円あれば利回り3%でも年間300万円の収入ですから、現状のIPOに注力するよりも別の投資を頑張った方が効率的です。(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

全部申込から【自分のメイン証券】と【主幹事】だけに方針を変更している人が多いと予想しています。


この事とも関連しますが、今年は委託幹事からの当選報告もチラチラあります。
昨年までなら考えられない状態です \_(`・д・)ココ重要

今朝はDMM 株での当選報告がとどきました。
ちょっと前には岡三オンライン証券が2社連続で当選コメントがありました。

いずれも取扱数が極小なので、私も驚いています。
両方とも0円申込(前受金不要)の好条件なのですけどね。


ただ自分自身について考えると気持ちが分かります。
私が委託幹事に申込む時の心理は・・・・

「絶対、当たんね~よ」
~-y( ▼д▼) 、ペッ ←態度悪すぎ(笑)


忙しい時などは・・・
「主幹事だけ申し込めばいいかなぁ~」と思ったりします。

経験的に言うと「自分が面倒だと思っている時は他の人も同じ心理」になっている時が多いものです。

こういった時にシッカリ申し込むとチャンスが掴める気がしています。
 (σ・∀・)σダヨッ!!


資金面は各自で事情が違うので、申し込めないケースが出てくるのはしょうがありませんね。

ただ・・0円申込の会社だけは、自分が行動するかどうかです。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

関連:IPOで超貴重!資金0円から申込みができる証券会社を解説


申込みを真剣に実施しても劇的に当選が増えるとは思っていませんが、
IPOが不調の時こそ、頑張ろうと思います。

「人のいく裏に道あり 花の山」
デ━d(。・∀・。)━ス!!!

kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
たまには当選報告の記事を書きたい・・
(  ̄- ̄)トオイメ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

【IPO投資で人気が高い!マネックス証券

 取引量や金額は関係なし、小額投資家だって当選できちゃうのが魅力
マネックス証券 IPO抽選方法 ~個人投資家の味方~

読者からの当選報告が増加している貴重な証券会社。
IPO以外でも魅力が多いので利用価値が大きい会社です。

マネックス証券「特徴まるわかり」 手数料から口コミ・評判等を徹底解説!

株・投資信託ならネット証券のマネックス


ブログ限定 特別キャンペーン
証券会社:IPO詳細特典 口座開設キャンペーン
カブドットコム証券
(完全平等抽選)
4000円をキャッシュバック
岡三オンライン証券
(0円申込・取扱い多数)
2000円をキャッシュバック
ライブスター証券
(0円申込・完全平等)
2000円をキャッシュバック
★kaoruのブログ経由で口座開設するとチョットだけお得です。


keM9dLpG3ZN6zYU1506780890_1506781283

スポンサードリンク