★ご連絡
11月2日~11月3日は、コメント返信をお休みさせていただきます。
o(・ω・`o))))...ゥロゥロ...(((((o´・ω・)o ←仕事で混乱中(泣)


昨日は終日仕事で市場は見ていなかったのですが、帰ってきてダブルエーの結果をみて驚きました。

公募価格4690円に対して初値4680円の公募割れ・・
その後もズルズル値を下げて終値は4225円となっています。

予想会社からは初値5000円のアナウンスでしたし、PERも割高感はありません。
個人的にはプラス5万円を予想していただけに、この結果はビックリ!
(●0Д0ノ)ノマジヵョッ!!


先日、セルソースとジェイックの上昇があって安心していただけに、梯子を外されたような感じです。

理由としては、米国株が下落に転じたことや米中貿易問題に関するニュースがありそうですね。

確かに、直近のIPOは市場の地合いが反映されていたような気がします。
ジェイック・セルソースは逆に好調相場の追い風に乗った感じです!

関連IPO初値が復活!初値利益額のランキングにジェイックが飛び込む


さて、年末IPOに関しても米国株や米中貿易の影響を受けると仮定すると・・
個人的には強気予想です。

米中貿易問題はもともと全面解決には時間がかかるのでグダグダはありますが、本音ベースでは両国とも合意したいのは明らかだと思います。
(oゝェ・o)たのむよ!

この件については別ブログにも書きました。

関連2020年の世界経済見通し!今後の投資を考える上でのヒント


2019年のトレードは、米中問題のノイズ的なゴタゴタを無視してホールドした人は大勝ちしている状態。
NYダウは年初来で16%、日経平均株価は14%上昇していますからね。
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ヨッシャー

直近の米国企業の決算をみても思った以上に強いので、このままいけば年末相場は強くなると予想しています。

ちなみに、米国の大イベントである年末商戦に関しては、過去5年の平均よりも強い予想が出ていますので期待していいと思います。

IPOに関しても市場の地合いに連動した良い結果になっていくと想像しています。
ლ(╹◡╹ლ) あがれあがれ

個人的にIPO好きので願望も含まれていますが、強気で問題ないと思っています。


理想としては、初値警戒でIPO参加者が減るのが良いのですが・・
まぁ、ジェイックとセルソースが好調だったので、増える可能性もありそうですね。

例年のパターンだと来週からは承認ラッシュになります。
IPO投資家にとっては、もっとも忙しい時期になりますね。

クリスマスと正月の準備はIPO利益で実施というのが毎年の計画!
(๑•̀ㅂ•́)و✧←毎年未達(笑)

今年こそはA級当選で豪華な年末にしたいですね。


kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
たまには当選報告の記事を書きたい・・
(  ̄- ̄)トオイメ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

Blog:IPO初値上昇ランキング!低リスクで100万円以上の利益って本当?

ブログ限定 特別キャンペーン
証券会社:IPO詳細特典 口座開設キャンペーン
カブドットコム証券
(完全平等抽選)
4000円をキャッシュバック
岡三オンライン証券
(0円申込・取扱い多数)
2000円をキャッシュバック
ライブスター証券
(0円申込・完全平等)
2000円をキャッシュバック
★kaoruのブログ経由で口座開設するとチョットだけお得です。


keM9dLpG3ZN6zYU1506780890_1506781283

スポンサードリンク