追加トゥエンティーフォーセブン
0円申込・平等抽選のDMM株の取扱いが決定しました。

話題のベンチャー企業 フリーが承認されました。

以前から噂になっていた企業ですが、ついに来ましたね。
ヤッタ━━(*嬉´ω`)人(´∀`嬉*)━━!!

クラウド会計ソフトシェアNo.1の「freee(フリー)」で有名な会社。
従業員1名~500名程度の会社では採用しているところが多いですね。

この会社が出現したことで、会計業務は勿論ですが起業も簡単にできるようになりました。

ちなみに、我が家もfreeeで会計から申告まで行っています。
ミ☆(*・ω・)v Thanks!!☆彡

税理士さんからも、「今はfreeeを使えないと新規顧客の獲得は難しい」なんて話も耳にしました。


未上場会社の中で企業価値がトップ5に入ると言われている会社ですので注目度はバツグンだと思います。

ただし・・IPO内容をみると不安点がズラズラと出てきます。
ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

先ず業績ですが売上はグングン伸びていますが、先行投資をしている関係で利益は真っ赤です。

以前なら「将来を見据えて・・」で済みましたが、今は赤字に対して投資家の視線はシビアですからね。
.... く(""0"")> なんてこった!!

また、東証マザーズですが吸収金額は300億円オーバーの特大級!
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ハッキリ言って、話題性が無ければ公募割れ必至のD級判定ですね。

これは、機関投資家の見方が重要になりそうです。
現段階では判断せずに、仮条件や大手予想を見てから申込を決めた方が良さそうですね。

ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡

個人的には願望も込めて若干のプラスとしています。

head011_02

コード:社名4478:フリー
業種情報・通信業
事業内容スモールビジネス向けクラウドERPサービスの提供
直近業績売上〇 利益×(赤字)
上場市場東証マザーズ
主幹事証券

三菱UFJモルガンスタンレー証券
大和証券
メリルリンチ日本証券

上場日2019年12月17日(火)
BB:申込期間2019年12月03日(火)  2019年12月06日(金)
公募株数5,435,200株(含む:海外2,483,200株)
売出株数12,041,100株(含む:海外7,728,100株)
OA1,089,700株
想定価格1,800円
(想定仮条件1,660円~1,940円の平均価格)
吸収金額334.2億円(大型)
取扱証券

三菱UFJモルガンスタンレー証券.
大和証券.
メリルリンチ日本証券
野村証券
みずほ証券.
SBI証券(ポイント貯まる).
楽天証券(後期型)
松井証券
東海東京証券.
岩井コスモ証券(後期型).
いちよし証券
エース証券
ちばぎん証券
水戸証券
東洋証券

★追加決定
カブドットコム証券 .


head011_02


さて、私は「仕事でお世話になっている企業が上場した時には、評価は関係なく申込をする」と決めています。

フリーや起業は周りの助けがあってこそですので、応援したいですからね。

しかし、この規模をみると・・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ←大損が頭をよぎる(笑)


さて、あとは大手予想や仮条件に期待するしかありません。

当選期待は主幹事に入っている三菱UFJモルガンスタンレー証券大和証券ですね。

あとは野村証券松井証券 は前受金不要ですから注目。

関連IPOで超貴重!資金0円から申込みができる証券会社を解説


また、カブドットコム証券が取扱いがあれば、主役級の証券会社になりそう?
追記:取扱い決定しました。

過去の読者当選の報告では、大型IPOに限定すればトップクラスです。


当選期待だけを考えれば非常に魅力的です。

大手予想が良ければ、年末のお祭りIPOになりそうです。
ლ(╹◡╹ლ) あがれあがれ


kaoruでした。

ブログランキングに参加中!
たまには当選報告の記事を書きたい・・
(  ̄- ̄)トオイメ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  

Blog:IPO初値上昇ランキング!低リスクで100万円以上の利益って本当?

ブログ限定 特別キャンペーン
証券会社:IPO詳細特典 口座開設キャンペーン
カブドットコム証券
(完全平等抽選)
4000円をキャッシュバック
岡三オンライン証券
(0円申込・取扱い多数)
2000円をキャッシュバック
ライブスター証券
(0円申込・完全平等)
2000円をキャッシュバック
★kaoruのブログ経由で口座開設するとチョットだけお得です。


keM9dLpG3ZN6zYU1506780890_1506781283


スポンサードリンク