2005年10月30日

朝起きると

くっきり一重でしたw かっぱくんです。


昨日はほんとに久しぶりにちびっ子みたいに声上げて泣きました。

悲しいとかつらいとかそんな言葉で説明できるような感情じゃなくて。
体の芯から沸き上げてくるものがあって、それを吐き出してる感じ。
我慢しようと思ってももう自分ではコントロールでけへんくて。
ひっくひっくなってすごい苦しいのに自分では止められへんかった。
でも泣き続けてたら、全部出てきちゃったのかだんだん落ち着いてきて
代わりにぽかんって穴があいた感じがして
そして急に眠くなってきました。
泣き疲れて眠る、ってよくお話やドラマにあるけど
ほんとに眠くなるんやなあってぼんやりした頭で思いました。



泣いてすぐ寝たらあかんよ…と思いつつ
起きているのも限界だったので。
そしたら、やっぱり。
ほんとにえらい顔になってました。




そんな顔も、お風呂と氷で冷すなどの努力によって何とか元に戻りまして
夕方から槇原敬之のコンサートに行ってきました。


生槇原くんは10年ぶりぐらい。
今回のようなオーケストラを従えてというのは初体験。
しっとりした感じなんかなあと思いながら、大阪城ホールへ向かいました。



内容はですね、一言で言えば「めっちゃよかった!!」
2部構成で3時間半くらいだったのですが
あっという間に過ぎてしまいました。
1部はしっとりと、2部はコーラス隊も入って歌い踊りパワフルなステージ。
アンコールでは「どんなときも」もしっかりとやってくれたし。


あとね個人的に好きな曲が聞けたこと。
「今年の冬」「ANSWER」「LOVE LETTER」
「ANSWER」なんてほんとに原点です。
槇原くんの曲の中でも、うちのなかでも。
「今年の冬」は
「今年の冬も僕には 君がゆっくり積もる
 この街のあたたかいものを 集めても君にはかなわない」
の部分が特に好き。あのメロディーと歌詞がぴたっときて。
「LOVE LETTER」は自分の気持ちや経験と重なりあう部分が多くて。
うんうん、そうなんよねって初めて聞いたときすごいそう思った。



声がすごくよくて、心地よくて、
じわーっと身体にしみこんでくる感じでした。
絶対生で聴くべきって思いましたねー。
1曲目ですでに涙じわ〜ってなってしまいました。
聞きながら、槇原くんを聴きまくってた高校時代を思い出して
あの頃の考え方や感情が今も大きく影響しているなあって思って。

なんかね、昔すっごいすっごい好きだった人に
久しぶりに会って、いろいろ変わってるとこはあったんだけど
でもその好きだった部分は変わってなくて
よかったなあって懐かしく思ったり
この人のこと好きになってよかったなあって思う。
それですごく優しくてあったかい気持ちになる。
そんな感じでした。


ぽっかり空いてた穴にどんどんどん入ってきて
うちを穏やかに、そして元気にしてくれました。


ほんとにいいタイミングで行けたなあと思います。
ありがとう☆
自分の気持ちを大事にしよう。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは〜☆彡

実は私も10/30に、大阪城のマッキーのライブに行ってたのですよ!!
知らぬ間にかっぱくんと同じ空間で過ごしてたことにびっくりw(゜o゜)w &うれしいです♪
私も以前、「PHARMACY」のライブにいったことがありますよ〜♪
マッキー、最近全然聴いてなくって、知らない曲が満載だったんだけど、
改めて大人になって聴くと、歌詞が心にしみて、ほんまに感動でした・*:.・゜☆
自分のブログにも日記書かなくっちゃと思いつつ、
ちょっぴり忙しい日々で書けてません。
今週中には感想をアップしたいなぁと思ってます♪

私も時々ありますよ!!泣き尽くしたらほんまに、落ち着くから不思議!
そして、泣きはらしたあとは、ケーキとかについてくる保冷剤で目を冷やします。
ちっちゃいサイズなのでとても重宝ですよ(o^v^o)v
そういえば最近泣いてないなぁ・・・。
Posted by ぴのこ at 2005年11月02日 00:08
泣きたい時はおもいっきり泣いた方がすっきりしますよね。
私も最近は我慢せず泣きたい時はワンワン泣いてます。
そして泣いた後は、ホットミルクを飲み、心を落ち着かせ、グッスリ眠ります。

ちなみに槙原敬之のライブは私も2度ほど行った事が
あります。
彼の歌は「素直」と「NO1」が好きです☆
彼の詩ってすごく共感できますよね。
Posted by peanuts☆ at 2005年11月10日 17:10
ブログを拝見致しました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。このブログ内にサイトで当社のアフィリエイトバナーを貼っていただけないかと思いコメント致しました。
面倒な手続きは一切必要なく、気軽にお小遣い稼ぎが出来ますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
Posted by e-アフィリ at 2005年12月01日 07:09
はじめまして。
検索してたらここへたどり着いちゃいました。
またきま〜す!
Posted by りゅういち at 2006年02月28日 15:03
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪
Posted by ありさ at 2006年04月05日 17:40
かっぱくんさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、かっぱくんさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月05日 00:23