Want to go somewhere.


   〜日の出〜 2013/09/06 三陸沖 さんふらわあ さっぽろ船上にて

2017年6月4日 またまたまたまた宇治へ(『響け!ユーフォニアム2』スペシャルトークイベント)

今年4回目、昨年2月からの通算8回目の宇治訪問。
今回は、チケットが当たった「『響け!ユーフォニアム2』スペシャルトークイベント〜1・2年生合同!宇治でお祭りフェスティバル〜」へ参加してきました。続きを読む

5/5 都産祭 サンフェス3 冬馬音楽事務所 お品書き等々

1回限りかと思われた「冬馬音楽事務所」としてのサークル参加ですが、なんとサークル参加6回目?となりました。
今回は、5月5日に参加します「都産祭2017 サンフェス3」に参加となります。
スペース書いてないですねw「04」になります。
page001

サンフェスの情報が上がってきたのが遅かったので、今回は見送ろうか…そう思っていましたが、ユーフォのオンリーを、しかも東京でやるのってなかなか機会が無いんじゃないか?と思って、多少無理を押して参加する事にしました。
特に、挿絵を描いていただいているとっつんさんには大変ご迷惑、というか負担をかけてしまった…ということで、やっと目処がついたのでお品書きを上げます。

私の本は、今回の新作は夏紀先輩の話を書きました。
本文12Pととっつんさんの挿絵入りです。紙をちょっと良いものを使いました。
『We shall〜』は、冬コミの既刊です。ホルン隊、パーカス、南中カルテット、ファゴットの二人、くみれい(ちょっと捻ってあります)、の5編の短編集です。在庫分を持って行きます。過去記事を参照していただければ…
下の二つは、『単色機工房』とっつんさんによるものです。
『CROQUIS』は、日めくりカレンダーに使用した絵のラフ絵やTwitterに上げられたもの、書き下ろし入りのまとめ画集です。
冬コミで完売した日めくりカレンダー、死蔵していたものも、極若干数ですが持ちこみます。
価格等はお品書きを参考にしていただければ。

あと、おそらくですが、開始早々は私自身も買い物に行ってしまいますので、不在にします。
あまりそういうことはしたくなかったんですが、まあオンリーだし、GWに売り子さんを頼んでも悪いし…ということで、ぼっち参加なのでそういうことに、しました。
大変申し訳ないのですが、スペースに戻り次第頒布開始となりますので、宜しくお願い致します。

2017年4月22日 またまたまた宇治へ(高いクリアファイル…)

つい2週間ばかり前に宇治に行ったばかりだというのに、また宇治に行ってきました(というか中一周続きという、競走馬もびっくりのスケジュール)。続きを読む

2017年4月8日 「輝け!吹奏楽部」イベント(簡単に)

つい先日宇治に行ってきたばかりだというのに、また宇治に行ってきました。
今度は、「輝け!吹奏楽部」という吹奏楽イベントが目的です。続きを読む

2017年4月1日 福島県浪江町周辺と常磐線付け替え区間へ

この日より常磐線の復旧区間が増えてたので、18切符の消化を兼ねて付け替え区間訪問を兼ねて行ってきました。続きを読む

2017年春の小旅行 その3 帰宅

この日は簡単に。
とにかく東へ、東へと普通列車を乗り継ぎました。
豊橋駅で藤田屋のあんまきを買えたのが一つ良かったことですね。
以前は移動店舗だったのが、店になっていたのが驚きでした。
需要があったんですね〜
IMGP4143

IMGP4144

清水駅でちょっと途中下車。
IMGP4148

「ととすけ」さんで定食。
鮪カマの唐揚げがうまい!丼も美味い!それでいて、安い!
この近くでメシを食おうと思ったら、ここですね。

18切符の旅行はだんだんと体力的に辛くなってきています。
また、訪れたいと思う場所が減ってきているのもありますね。
それでも、また18切符でどこかに行きたいと思います。のんびりした旅行もいいものです。

2017年春の小旅行 その2 京阪大津線と石山寺、三井寺

そんなわけで、瀬田川のほとりの宿にて。
IMGP3866

IMGP3869
続きを読む

2017年春の小旅行 その1 まずは宇治へ

軽く旅行に行ってきました。
続きを読む

新年のご挨拶&C91について&頒布物のbooth販売のお知らせ

ちょっと遅いですが、まだ松が明けていないので許されるでしょう。
昨年、お世話になった方々ならびにコミケでサークル「冬馬音楽事務所」に足を運んでいただいた方々、そして皆様等々、明けましておめでとうございます。

コミケについて。お誕生日席という場所が良かったのもあり、サークル参加という意味では楽しく過ごすことができました。
昔からのお友達、お知り合いの方や、ユーフォ好きな方と結構沢山お話しできたので。
ただ、疲れが残ってしまって、まだいまいち体調が良くなりません。

そして新年明けて、コミケが終わったのと『響け!ユーフォニアム2』の放送が終わってしまったのと、様々なことの終わりが一気にやって来たので、一種の放心状態です。
私は今年、何を生き甲斐にして生きて行けば良いのか…寂しい。寂しいです。
昔経験した、失恋したときの心の空虚さに似ている気がしますね。
といっても刻は無情にも過ぎていくので、好きなことは心の奥に留めておきつつ、何かしらの楽しみを見つけるようにしたいとは思っています。

今年の目標
・宇治に行く
・ユーフォのイベントに行く、行きたい…(切実)
・もうちょっと文章を書く、書きたい
・まともな文章をPixivに上げる
・『響け!ユーフォニアム』シリーズを愛していく
・アキバに行きすぎない
・あまり物を買いすぎない
・何とか部屋の掃除を…いらないものを捨てる
・旅行に行く
・何とか今年も生きる

いま思いつくのは、こんなところですかね…

あと、コミケ(C91)で頒布した『We shall have Music!』の余剰分を、boothで頒布することにしました。
書店委託を図っても良かったのですが、シール等で少々修正を入れてしまったのでチェックに引っかかることを恐れました。
お手にとっていただければ幸いです。
https://office-touma.booth.pm
本への直リンク
https://office-touma.booth.pm/items/405156

page001


こうやってみると、地味表紙にしてるのは不利ですねw
自分で宣伝するのも苦手ですし…
でも、この装幀には拘りがあるので、譲れないのです。

こんなところですかね…
今年も、何卒よろしくお願いいたします。

旅行関係の記事をまとめてみました

本当は旅行ブログのつもりなので。
古い記事は検索するのも一苦労なので、直リンページを作ってみました。
昔のは書いてあることもアレだし写真も汚いし、なので恥ずかしい。
旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。
次ページにてまとめてあります。続きを読む
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
pixiv
Powered by 一口馬主DB
Archives
Categories
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ