2015年12月31日

ご報告

しわーっす!
仁後さんにあやかってウェッブログを更新します!

最低年1の更新を目指しているのを今思い出して居酒屋でアイフォーンを取り出しています!

本来なら今年遊んだゲームとか今年の出来事とか振り返ったりしたいのですが、アイフォーンで文字打つの面倒なのでこれで終わりです!

また来年!

kapibara_net at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月18日

時に西暦2014年

みなさんこんにちは!今年は使徒が攻めてくる年ですね!(しと と としで高度な文章になっている)
年に一度は更新しないと行けないルールがあるので、そろそろ更新しておきます!

直近のイベント感想。

・9/13 歌姫爆宴8
人間とゴムカツがB2Bするイベント。爆宴を見に行くのはULTIMATE入れて多分4回目。
前回は遅刻してしまったため肝心の人間とハムカツを見れなかったので、今回は早めに到着。
アナスタシアは外国人ではないことを教えてもらったり菊地真の曲名の前に菊地真を付けたりしながら開演。
無印・シンデレラガールズ・ミリオンライブの曲からDJ達がセレクトしてるからシンデレラとミリオンを全然チェックしていない自分にとっては3分の2は知らない曲なんだけど(乱暴な計算(純情な感情))
周りも楽しんでるし知らなくてもアイドルマスターの曲だから何だかんだでフルに楽しめました。
今回に限らずだけどエンディングの時にステージで楽しそうに歌う人間とゴムカツの姿が好き。
コスプレの人もすごかったです。特に北斗の人。

・10/5前半 ドラマティックチェンジ
アイドルマスターsideMオンリーの同人誌即売会。
sideMだけでビックサイトでやるのかよすげえなと思ったら、色んなジャンルのイベントの集合体で、ドラチェンはsideMコーナー?の呼び方みたいですね。
午後から後述のライブがあるため、開場時間である11時の少し前にビックサイト着。午前中にビックサイト入るの初めてだった。
当日はすげー雨降ってて寒かったけど、国際展示場駅からビックサイトまでずっと屋根があって濡れずに辿り着けることを初めて知りました。
待機中に爆宴にいた北斗のコスプレの人がいてほく。
入場して目的のnogoodlife先生の机に行ったらかすぱらさんと二人で忙しそうに行列をさばいていた。さすが友達はいないけど人気者。
少し落ち着いたところで先生が買い物に行くというので、かわりに売り子をやらせてもらうことに。
次々と休む間もなくお客さんがやってきて、改めて実はこの人凄い人なんだなーと思いました。
中には「すごく絵がかわいくて、お話もよくって、めちゃくちゃ感激しました;;本当に大好きです;;」って熱く感想を言ってくれた人もいて、なんで描いた本人いないのバカなのって思ったりもしました。
そんなこんなで「ご本人ですか?」って聞かれたり山村のコスプレして買いに来てくれた人に山村ァって言ったりしてるうちにぶたさんおいりーさん芋さんが来て、本当はもう少し早く出る予定だったけど楽しかったので長くいすぎてしまいました。
フードコーナーの冬馬のカレーは売り切れてしまっていたため、かすぱらさんとおごちゃんのビックサイト恒例というレストランで食事して離脱。次の目的地である千駄ヶ谷へと向かいました。
ちなみに自分の買い物は忘れていた。

・10/5後半 アイドルマスター9周年ツアー
またしてもシンゴさんに誘っていただきまして、チケットを取る苦労知らずでライブを見にいきました。いつも本当にありがとうございます。
なんでも前日は4時間半もやっていたそうで、体力持つかなーと心配になったりも。
ここからざっと感想。読みにくい。
オープニングのREADY!!に続いてラムネ色 青春、そこからはソロコーナーで一人3曲づつを主に持ち曲から。
春香。I Wantはド定番でもやっぱすごくアガる。太ジェラも、やっぱゲーム初期曲があると嬉しくなる。中村さんはアイマス始まった頃よりいい女になったなって思う。なにそれ。
双海。何度も言ってるけどジェミーが聴けてすごいよかった。俺が好きになった下田さんはいつでも下田さんで、ずっと下田さんでいてくれるのすごいし大好き。
真。菊地真の迷走mindは今でもiTunes再生数上位だし菊地真の自転車は”好きだよー”を一緒に歌えて楽しいし菊地真のチアリングレターもすごくいい気分にさせてくれる。
アイマスの中で歌声が一番好きなのは千早(今井さん)なんだけど、ライブの度に聴く平田さんのパワフルな歌声はこれまた別方向で一位だよ。マジかっこいい。あとトークの時の早口好き。
雪歩。浅倉さんというか、雪歩を見るとどうしても前任者を思い出して申し訳ないんだけど、ライブで見た回数ならもう浅倉さんの方が断然多いんだなー。というか基本懐古ばかりになるのが申し訳ない。 Kosmos, Cosmos聴けてよかった。
ここからまた数人づつで何曲か。主にいない人の持ち曲から。9時2分聴けてよかった。livEでのメガネスポット参戦はお約束だけどいい。
そしてちはらみのりさんがゲストで登場。ちはらさんは名前と長門の人っていう知識しかなかったけど、人気あるのわかるなーっていうステージだった。そしてまたソロコーナーへ。
我那覇。響と貴音とリオンと瞬帝はいつまでたっても新キャラ。Rebellionの赤!キレイだった。しあわせのレシピかわいかったほく。沼倉さんはいつもチャレンジしてる感じがしてすごいです。
伊織ちゃん。釘宮さんはすごいですね。初めて見た3rdの時から毎回ずっとすごいって言ってる。すごい。
貴音。超しっとり。うっとり。
千早。何というか、ずるいなって。青い鳥はさすがに完璧だし、Fate of the Worldで飛び跳ねてるのはいろんな意味でかわいいし、約束の演出はもうずるいでしょう。ずるい。
トークでのツアー全部参加のくだりはさすがにぐっと来た上に、中央画面では泣いてる後ろに泣いてるあさぽんでもうダメ。泣かせに来るのほんとだめ。全曲白い犬にしよう。
そこから正直に言うと涙ぐむまでもってかされたトークに続いてM@STER PIECE、虹色ミラクル、アンコールで主題歌で〆。
非常に充実した5時間!でした。ソロコーナー3曲だとちょっと物足りない感はあるんだけど、それが8人だとそれだけで24曲だし、これがフルメンバーだったらさらに増えるしで、演目組む方も大変だなって。
そういえばアンコールの時に出演してない4人が映像でコール先導してくれたんだけど(約束されたアンコール)、
シンゴさん曰く、たかはしさんの”コント・セックスシンボル”の状態が面白すぎてずっと笑ってました。


長い。エントリーを分けて個別に書こうかなとも思ったんだけど、爆宴ドラチェンは細かく書きすぎても友達を褒めちぎるアレな感じになってしまうし(なので本とかペーパーの感想も書いたけど消した)ライブ感想も長くなればなるほど読みにくいだけなのでまとめて。
映画の感想を書けばよかったって今思ったけどもう無理ですキーボード指一本で打ってるので・・・。
ではまた近いうちに更新します!さようなら!


10/17 夢
下田さんの夢を見た。すごく幸せな内容だった。
直前のエントリー見たらとてもいい夢を見たとか書いてあってワロタ(初めて使った)。

kapibara_net at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月17日

ぽぽんぽん

お久しぶりです。
今日はとてもとてもいい夢を見たのでそれを発信したかったのですが、手持ちの手段ではできない事情があるので困っていたところburoguというものの存在を思い出したので、せっかくなので利用してみようと管理画面へとアクセスした次第であります。
IDとpasuを覚えていたのはさすがと自分をほめました。えっへん。でもピコシブはログインするのに10回以上pasuを打ち直しました・・・。

近況。
昨年夏ごろからずっと自由人なので(無職という言葉を使うのが辛くなってきた)アイドマのライブに2回も行ったり下田さんのCD発売記念握手会に行ったりお誕生日会の物販だけ行ったり楽しい毎日です。ライブ誘ってくださってありがとうございます。
あと昨年の夏ごろに千葉テレビで放送してたプリキュアのスプラッシュスターにものっそい夢中になりました。
今はTOKYO MXで放送してるのでそれも毎日を過ごす糧になっております。

直近の記事を見てみたらGOTY(ゴティ)をしていたのでまたやります。2012年〜最近までプレイしたゲームを振り返ります。今思いつくやつ箇条書き。
・ワンピース海賊無双
 話題だったのでストレス発散で買いました。ルフィしか使えないのが寂しかったです。
・TOKYO JUNGLE
 退職祝いにバイト達がくれました。弱肉強食の理を教わりました(かかっていますね)。
・塊魂ノ・ビ〜タ
 PSvitaと一緒に買いました。塊魂でした。
・グラビティデイズ
 すごく面白かったです。DLCも買いました。続編待ってます。
・シアトリズムファイナルファンタジー
 ファイナルファンタジーが好きなので買いました。
・ドラゴンクエストX
 FF14の仲間がやるというので発売日に買いました。序章を終えてオンラインになるというところでFF14が忙しくなったのでそれっきり。
・とびだせどうぶつの森
 はじめてのぶつ森。続かないと思ってたのに結構長い間遊びました。
・極限脱出善人シボウデス
 PS+で無料配信していたのでプレイしました。面白かったです。
・極限脱出9時間9人9の扉
 上記シボウデスのpart1ですね。シボウデスが面白かったのでこっちも遊びました。今は小説版を探しています。
・パズルアンドドラゴンズ
 あいほんでプレイしています
・シンデレラガールズ&ミリオンライブ
 ログインボーナスをひたすら貯めるゲームとしてプレイしています。

こんなとこかな。360のゲームが無いなー。FF13-2遊んだから起動していないわけじゃないけど。
プレイ時間で言えばFF14がぶっちぎり。1日10時間とかやってたからね。
久しぶりにburoguを書いたので疲れました^−^
それじゃ、また近いうちにお会いしましょう〜^^ノ

kapibara_net at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

にっき

前回の2011年遊んだゲームにもれ(おしっこ)があったので追加。
・メルルのアトリエ
 アトリエシリーズってのをやったことなくて何かめんどくさそうなイメージだったんだけど、
 3週クリアするくらい面白かった。なのに遊んだことを忘れてたというかわいそうなゲーム。

あとPSvitaを買いました!
グラビティデイズってのを今やってるんですが、とっても面白いです!
衝動的に本体と塊魂買って一通り遊んだ後、しばらく放置になるなーって思ってたんだけどこれがすぐ発売になってよかった。
でもクリアしたらやっぱりvita放置になりそうだなーもったない。
リモートプレイでトルネ見るのにいいかなーとか思ったけど、外出先にインターネットがないとだし。
これのためじゃないけどそろそろ携帯インターネットを検討(ネットと検討がかかっている)してもいいかも。

アイドルマスターのモバゲーのやつ。
一回やって、メールの何とかが何とかってのがよくわかんなくて続かなかった。
ツイッタとか見てると楽しそうだし、アイドル集めるのとかやりたいけど、何となく続かない。

下田さん。
ぽんぽん


kapibara_net at 03:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

ごty

今年遊んだゲームを振り返ってみよう〜。箇条書き。
新作
・ラストストーリー
 ファイナルファンタジーが好きなので買いました。超おもしろい!ってほどではないけどおもしろかった。
・ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー
 ファイナルファンタジーが好きなので買いました。10時間くらいしかプレイしてないと思う。
・アイドルマスター2
 前の記事に詳しく書いてあります。アニメはまだ見てないです。
・第2次スーパーロボット大戦Z 破界編
 2ヶ月に1回くらい起動してる。知ってるロボットが少ないのでモチベがあがらない。
 あとボトムズの印象が悪かったけど少し回復した。
・EDF
 なんか進んでったら進めなくなったのでやめた。
・ギアーズオブウォー3
 360に取り込んだけどまだやってない。いつかたまのさんと遊びたいデスネ。
・ワンダと巨像、ICO(PS3)
 HDリメイクのセットを買った。PS2版やったことなかったので買いました。ワンダおもしろい。
 ICOはまだ開けてない。
・ファイナルファンタジー13−2
 ファイナルファンタジーが好きなので買いました。14で忙しいのでクリアまで辿り着けないかもしれない。
旧作
・けいおん!放課後ライブ
 今年の正月からけいおんにハマり出したので買いました。
・スーパーストリートファイター4AE
 中足ふってればダッドリーに勝てるらしい。あと勝てないとクソゲーらしい
・ストリートファイター3HD
 ウメハラの有名なやつが難しい
・ファイナルファンタジー5
・ファイナルファンタジー6
 wiiのVCでDLしました。すごいおもしろかったです。
・ファイナルファンタジー14
 秋くらいのBAからちゃんとやりはじめて、他の趣味事をほとんど触らなくなった。
・三国志大戦3
 秋にbutyouがsissouしてjinjiがあってゲーセン行く時間がなくなったのでやらなくなった。
 butyouは一週間で帰ってきて胸ぽっけにタバコいれたまま頭を下げたことにより禊はすんで役職が上がった。
 今年一番のおもしろ事件。あれ以来僕のしんでるメンタルはさらにしんだまま!

クリアしたのがラススト、アイマス2だけ。アイマスもコンプまで行ってないっていう体たらく。
昔は積みゲーって理解できなかったけど、最近はお金を使うためにゲームを買うってことが多くなったせいもあり、エンディングまでテンションを維持することができなくなってる。
あとツイッターとかで話題になってると手を出してしまう主体性のなさも災いしている。
アイマスに関してはもっとこう色々語ったりしてもいいんだけど、今の僕が語ってもね、説得力みたいなんが出ないでしょう。
あさぽんぽん。

次の更新はおもしろ記事かくぞー。

kapibara_net at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)