2008年06月30日

何をしていたかといえば

 久しぶりの更新から、フクの事ばかり。すっかり猫blogになっております。でも、ただただ猫と遊んでいただけではありません。

 ここ1,2ヶ月のblog空白期間も、季節は確実に進み、我が家の家直し計画も遅々とした歩みながらも、なんとか前進中。

 4月に始めた家の解体作業を終え、長い事放置していた丸太や廃材の山も5月に片付けました。この6月は、工場の建て増し計画を実行中。廃材などあるものでやろうと悪戦苦闘していました。

 解体した家の下の基礎石を掘り返すところから始まり、基礎石埋め、廃材の釘抜きなどを経て、土台の組み立てがようやく終ったところです。

 建て増した場所は漆の塗装部屋にする予定で、完成したらかなり効率よく仕事ができるようになるはず。という訳で、この建て増し作業は一応、家具作りのための仕事、なんだけど。

 スコップで砂利を掘り返して運んだり、廃材の柱なんかを二人がかりで運んだりしていると、うちは家具屋なんだけどなあ、こんな事してていいのか?との思いが頭をよぎります。やってるうちに頭が空になるので、そのうちそんな事も考えなくなるのですが。

 そんなこんなで、6月は土方作業にも忙しく、夜は早々と眠りにつく毎日。blogを書こうかなと思う前に、眠気にやられていました。

 この辺りの事は、さすがに記録にとどめたいので、まとめて整理する予定。あ、あくまで、予定は未定ですが。

posted at

2008年06月

2008年06月29日

2008年06月28日

2008年06月27日

2008年06月05日