2009年09月01日

薪割り強化週間

01c 031

 この頃の美瑛は、夏らしさはすっかりとどこへやら、風も空も畑も林も秋の風情です。

 以前にもらってきた丸太や柴の山も8月中にほぼ片付き、一段落。今月から、新たな材木に手をつけることにしました。

 春先に切り倒した4本の針葉樹。板にできたらと長いままにしておいたのですが、曲がりや節も多く製材しても今一つだとか。もったいない気もしますが、思い切って薪にすることにしました。

 ダンナが切って、私が割る。太くて長い木ですが、毎日少しずつでもやれば、いつか終わるはず。夕焼けがきれいな秋空の下、当分、薪作業が続きそうです。


***********************************

 この週末は、札幌で北海道マラソンが行われていたのですが。なんと、友人が4人も参加して、見事完走!42,194kmを走りあげるなんて、すごい!!
 
 ゴールに向って走り続ける事も本当にすごいですが、限られた時間で練習をして準備をしていく事もまたなかなか大変な事。本当に、ただただ感心。

 そんな友人がいる事を、誇らしく思いました。

kapibaram
posted at 21:59

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちあき   2009年09月02日 23:04
私、37.5キロ地点で給水係してました。
「きれいなお姉さんからスポンジ受け取った」
って言うお友達がいたら、それはワ・タ・シ♪

24時間テレビの100キロマラソンは
冷めた目で見てしまうヒネクレ者だけれども、
今回の北海道マラソンは、かなり感動したので
また来年もお手伝いしたいと思ったよ。
でも、自分が走る予定は、さらさらございません。
2. Posted by kapibaram   2009年09月03日 21:54
給水係してたんだ!
選手も次々やってきそうだし、結構大変そうだね。
いやあ、お疲れ様でした。
ちあきの意外な一面を見たような気がするよ。

疲れて朦朧とした中では、きれいなお姉さんがいたように思える事もなきにしもあらずかしら。

ちなみに、リンクしている「あるいてゆこう」のblogを書いている子も参加者で、マラソンのレポートもしているよ。
すごいよね〜。私もムリムリ。

コメントする

名前
 
  絵文字