2009年09月06日

気持ちのいい人

 この週末は、友人がちびっこを連れて遊びに来てくれました。

 1才と2ヶ月を過ぎたその子は、先月に会った時よりも足取りはしっかりと、指をぴっと指すしぐさもずっと意志がこめられたものになっていました。たった一月しかたってないのに!小さい子の成長ってほんとにすごい。

 そんな子育ての話や暮らしの事、色々な話を楽しく聞かせてもらいました。様々な事をしっかりと考えて、自分の納得できる形を見つけて、無理なく暮らしに取り入れていっている彼女。どんな事を話していてもぶれがなく、聞いていて心地がいいのです。

 子育てと前後して、新しい勉強もスタートさせて、、忙しく大変な事もあるのだろうけど、彼女からは頑張っている!という気負いは感じられず、ごく自然な感じ。うーん。すごい。

 周りの人が見ていて気持ちのいい、応援したくなるような頑張りっていいですね。いつか、私もそんな気負わない頑張りができる人になりたいなって思いました。

kapibaram
posted at 23:28

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっこ   2009年10月17日 06:04
これはどうやら私のこと・・・恐縮です。 押しかけてしゃべり倒しているだけなんですが、どうぞ今後もよろしくお願いします(笑)
2. Posted by kapibaram   2009年10月20日 08:23
 週末はきてくれて、ありがとう!お話したり、久しぶりにゆっくり散歩したり、楽しかったです。子供の視点は、面白いね〜。
 次は、何か一緒に作りましょうね。また来て下さい!

コメントする

名前
 
  絵文字