September 09, 2013

0907

すごい久々にアップします。

9月7日がすぎました。

ODFの公開1周年。

ラッキーなことに今年も土曜日。

幹事さん、スタッフさんのおかげで、旧湾カフェでの楽しいオフ会に参加できました。

体調のこともあり、ギリギリまで参加するかどうか迷いましたが、参加出来てよかったです。

このオフ会にも北は札幌、南は福岡からの捜査員さんの参加が。

ファイナルから1年もたっているのに、ほんとにすごいことだと思いました。

ほんと踊るが好きになってよかったと思いました。


kappa0301 at 13:11|PermalinkComments(0)mixiチェック

June 29, 2013

高まるぅ〜

90960cb7.jpgチラシ確保


kappa0301 at 10:37|PermalinkComments(1)mixiチェック

June 23, 2013

断色

画像1
強烈な舞台でした。

あの、狭い円形劇場の閉塞感がまた救いのない物語を演出していました。

役者さんたちの表情、汗、息遣いを間近で感じれば感じるほど、ぐいぐい引き込まれていきました。

正直、あれだけの下ネタや差別用語のオンパレードに嫌悪感を持ち引いてしまう人も多いのではと思いましたが、 麻生さんたちのなんとも潔い演技で引くのではなく、魅かれていきました。


ただ、ベストコンディションで観たかった。

展開のスピードになかなかついて行けずにいた時間もありましたし、ベビーさに凹みもしました。

さよなら渓谷から梯子というのも、無謀でした^^;

全くストーリーを知らずに行きましたので、衝撃も半端なかったです。

とはいえ、素晴らしい三人のお芝居をあの空間で体感できたのは、本当に嬉しかったです^ ^

あと、青山ブックセンターの舟を編むコーナーに寄ってきました
画像1






kappa0301 at 10:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

June 22, 2013

ふぅ

cbc9aca3.jpgちょっといま観るのは、ヘビーすぎるかなと思いましたが、舞台挨拶の回で、さよなら渓谷をみてきました。

以外と、しっかり観ることができました。

が、後からボディーブローのように疲れがきました。

( ´ー`)フゥー...

考えてみたら、真木さんの主演映画は、ベロニカ以来。

監督さんが、舞台挨拶で各役者さんに一言というコーナーがあったのですが、この役から逃げることは一切なく、本当に人として強いと言ってました。

本当に役なり切っている様は、気迫迫るものがありました。


kappa0301 at 15:06|PermalinkComments(0)mixiチェック

June 18, 2013

バロメーター

残念ながら三回目の休職に入りました。

やはり、ここ最近、味覚に影響がでたり、映画もあまり面白さを感じなくなっているかもしれません。

このふたつ。

バロメーターなんですよね。

1番酷い時期は、何に対しても無味乾燥。

でも、今回は、そこまでではないのが過去の休職とは違うところ。

治療方法も、リワークへの参加を勧められています。

映画も今までどおり見に行き、バロメーターにするつもり^ ^


kappa0301 at 19:27|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 29, 2013

美味い!

6739852e.jpgこれは、美味い。やはり、丸香さんはええなあ。月見山。冷たいうどんで、おしょうゆで。


kappa0301 at 18:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 27, 2013

スッキリ

久々に、頭の中の霧が晴れた感じがしました。

大きな波が来て、長いこと居座られためまいもやっと落ち着いたのですが、なんでかなあと。

くちづけで、たっぷり泣いたから?

昨日は、美味しいものを食べたから


確かに、泣くというのはかなりの発散につながるのはありますね。

これが持続するとよいですが、、。


kappa0301 at 19:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 26, 2013

くちづけ祭り

昨日のくちづけ祭り(笑)

丸の内東映〜チネチッタ〜109シネマズ

久しぶりに舞台挨拶追っかけました^^;

久しぶりにスウィングガールズのときに知り合った方にもお会いできました。

二回目、三回目は、よりリラックスしたなかでの舞台挨拶。

貫地谷さんと竹中さんのなかの良さが伝わってくる舞台挨拶でした。

特に二回目は、最後のコメントで完全に感極まり、涙ぐむ貫地谷さんを見守る竹中さんの優しい目が印象的でした。

公開日当日の朝のめざまし、実は、こないだの試写会の模様もあり、完全に河童も写っていたのですが^^; そのコーナーでの貫地谷さんと竹中さんのインタビューで、竹中さん「今、何時や?」貫地谷さん「かん時や!」という掛け合いをしていたのですが、チネチッタの舞台挨拶で披露してくださいました^ ^


三回の舞台挨拶、二回の鑑賞、車の運転、さすがに疲れ果て帰宅したのですが、タイムリーにも密林さんからとどいていた舞台のDVDも昨日のうちに観ました。

ほんとに、忠実に再現されているんだなと。

金田さん&加藤さん親子もなきました。

驚いたのが、改名後の名前を覚えてなく、以前キャストのリストをみたときに気がつかなかったのですが、真中瞳さんもでていたんですね。

電波少年出演者が2人もいたんだなあ〜リアルタイムにみていたので、とても懐かしい思いでした。

写真は、東映で貫地谷さん、竹中さん、宅間さん、堤監督が観客全員に手渡すというサプライズでいただいた、父の日にちなんだ黄色の薔薇。

頂いた薔薇は連れ回したので、帰宅したら元気がなくなってましたが、今朝は復活しました。




kappa0301 at 12:44|PermalinkComments(2)mixiチェック

May 25, 2013

感無量です

a7186e9d.jpgくちづけが公開されました。

貫地谷しほりさんの初主演、竹中さんとの二回目の親子役。

スウィングガールズにはまりにはまったかっぱとしては、感無量です。

考えてみたら、スウィングガールズも9年前になるんですよね。

そして、この素晴らしい作品での初出演。

今日の舞台挨拶では、感極まり泣いていた貫地谷さん。

舞台挨拶の言葉で印象的だったのは、マコを演じることができて、私の人生はパッピーだ、、ほんとに、嬉しかったのでしょう。

また、この現場はかなりつらいおもいもした。いままでほとんどつらい経験はない、楽観すぎたとも。また、大きな一歩を踏み出すきっかけになったのかなあと、話の端々に感じられました。

今後がますます楽しみな役者さんですね。


kappa0301 at 23:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 18, 2013

旅立ちの島唄

07dd729d.jpg旅立ちの島唄

またまた涙腺直撃。

ストーリーもさることながら、随所に流れる大好きな曲たち。

最大のクライマックスの三線と旅立ちの島唄

ラストに流れる大好きなBEGIN

音楽にもやられました。

やはり、音楽は重要ですね。

舞台挨拶もよい雰囲気

上映後は、監督がパンフにサインを。

ほんと、なにかあたたかい気持ちになりました。

上映館が少ないのが残念。

大好きなグッモーエビアンで鮮烈な印象だった三吉彩花さんの初主演映画。良いストーリーに恵まれてるなとおもいます。まだ若い女優さん、これからが楽しみです。


kappa0301 at 16:02|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 17, 2013

本日の捜査活動

フライデーに、亀次期Pレジデントと青島ツーショット〜


kappa0301 at 21:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 16, 2013

残念

日曜日から体調をくずしてしまい、行きたかった旅立ちの島唄の舞台挨拶のチケットを取り損ねました( ; ; )

くちづけの舞台挨拶、やるのかなあ。


kappa0301 at 13:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 11, 2013

本日の捜査活動

cb36566b.jpg購買部より、Tシャツセットがきました。ボールペンのほかに、カエルキューピーが入ってました。


kappa0301 at 19:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

初主演

2eab20f6.jpgそっか、考えてみたら、貫地谷さん、初主演映画。絶対、代表作になりますね。なんか、嬉しい。


kappa0301 at 17:45|PermalinkComments(0)mixiチェック

May 09, 2013

釜玉

82f94e4e.jpg今まで頂いた釜玉で1番は、川崎にある綾さん^_^


kappa0301 at 19:37|PermalinkComments(0)mixiチェック