2006年12月09日

思わぬ雪に蔵王ロープウェー社長にっこり

−4度、蔵王ロープウエー樹氷高原駅−2度、今日は地元蔵王第3小学校6年生の女スキーヤーと一緒にすべりに行きました。ユートピアリフト第2も運転開始、黒姫コース前日のピステン整備した後に昨夜からの20cmの新雪が粉雪の為大変滑りました。
 黒姫レストランにも沢山のゲストが入っており、視察中の蔵王ロープウェー社長とお会いしたら良い雪が降りお客様に喜ばれるとにっこりしていました。スキーヤー・ボーダーが雪と共にお出でになり更にレストランから外のゲレンデを見てニコニコしていました。
 ユートピアから中央への連絡コースもピステンが入り圧雪されており快調でした。
 菖蒲沼ゲレンデ沢山のスキーヤーが滑っており菖蒲沼リフト若干待って乗る状態です。
片貝リフト今日から運転・中央の三五郎リフトも今日から運転と明日の日曜日めがけて蔵王温泉スキー場に活気が出てきました。大平コース・サンライズ・中森ゲレンデも昨晩の低温で見違えるようなゲレンデ状態でスイスイ曲がれるバーンに一夜で変化しています。
 明日の日曜日雪を待っていたスキーヤーで混雑すると思われます。
 樹氷原コースも滑れます。1,661mの山頂から蔵王山麓駅迄9キロも可能です。
蔵王河童

kappa17427 at 13:13コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ