2006年12月10日

今日から16本のリフトが稼動しています

−3度、鳥兜駅−2度、中央ロープウエー社長に今朝会いましたが大雪でにつこり乗車人数も多いようです。大森クワッド、温泉高速リフト、中央第2,アストリア第3(百万人ゲレンデ)
横倉第1と16本運転中、中央は6本のゲレンデ圧雪、高鳥ゲレンデも二つのバーン圧雪、
中森にもピステンが入りました。新雪10数兩僂發蟶も降っているので明日は更に良いゲレンデになると思われます。上の台ゲレンデでは東北ブロック指導員研修会開催
100人以上が研修中、スカイケーブル下のベストレンタル社長昨年の高価滑走面補修機械に
続きセラミックス使用のエッヂ磨き機械導入3,000円で受けるとの話しでした。
 吹雪で風が10数m大平コースの廊下では風に押し戻されるほどでした。
 温度は高いが風が強いのでパウダースノーでスピードがでました。
 岩手からのスキーヤーが一緒になったので安比・雫石スキー場が有るのになぜとお聞きしたところネットで見たら蔵王温泉スキー場の雪の状態が1番良かったので来たとの事。
 県立山形東高校のアルペンスキー部女選手が練習に来ていました。部員は3人しかいないとの話しでした。昨年はインターハイに出場したと言っていました。
 吹雪の蔵王温泉スキー場より 蔵王河童
 

kappa17427 at 12:07コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ