2006年12月15日

昨晩中央に数竸契磴積もりました

ル・ベール蔵王0度(最初の温度は玄関の前の温度計)、鳥兜駅0度新雪数cm積もり快適なスキーです。地蔵山・三宝荒神山が帽子をかぶったような雪景色でまるで絵葉書の様でした。
 さすがにスキーシーズンに入ったと感じるのはスキーインストラクターが沢山の生徒を教えているのが見られるからです。ボードスクールも生徒と一緒でした。
 1,000m以下は昨日に引続き重く水っぽい雪でカーブに力が必要でした。
今日午後より山形指導員研修会2班が300人以上参加予定です。
 雪は少なくなりましたが大平コース・サンライズ・中森ゲレンデを滑ってル・ベール蔵王
迄これました。
蔵王河童記

kappa17427 at 13:07コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by 蔵王河童   2006年12月17日 00:05
5 蔵王河童にコメント始めてです。有難うございます。昨年は蔵王温泉スキー場最多スキー
ヤー164日滑りました。今年はそれより短くなりますが4年連続シーズンパス購入者最多リフト・ロープウエー乗車日数者目指して挑戦致します。蔵王温泉スキー場の疑問点が有ればご質問下さい。ご回答申しあげます。
今シーズン最終日2007年5月6日迄ブログを毎日投稿致しますのでおじかんが有る時、蔵王温泉スキー場へ再度お出でになるとき参考にして下さい。
感謝感激の蔵王河童より
2. Posted by 蔵王河童   2006年12月16日 10:45
蔵王河童のブログに始めてのコメント有難うございます。今日も滑りに行って来ます。
 最初のコメントですので祈念として岡本太郎画伯命名し岡本敏子記念館館長揮毫のル・ベール蔵王オリジナル純米吟醸酒をお持ち帰り下さい。
1. Posted by はおたん   2006年12月15日 22:39
川崎さん

始めまして。はおたん@梶山です。
先ほどお電話さしあげました。

蔵王河童のブログを教えていただいて早速に見つけました。 毎日更新されているんですね。 素晴らしいです。

明日からJRびゅうで1泊2日の予定でお伺いします。 我々(夫婦)は今年の1月にスキーを始めたばかりですので、重い雪に対応できるかわかりませんが、とっても楽しみにしております。

また、明日、色々と教えてください。
それでは明日。

梶山

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ