2006年12月22日

600m以下は雲海全山滑ってきました

-1度、蔵王山頂-1,8度、横倉ゲレンデで慶應義塾女子高スキー部が滑っていました。
40年を超える蔵王温泉スキー場でのスキースクールです。大森ゲレンデ・黒姫ゲレンデピステンが上手にかけてあったので滑りやすかった、百万人ゲレンデも沢山のスキーヤーが滑っていた、ユートピアは1,340m〜1400m強なので大変滑りやすかった。山頂駅付近には樹氷が出来あがり蔵王地蔵尊はまだ小地蔵さん達7地蔵が雪の中から頭を出しています。
 ザンゲ坂は真中が沢山滑るので一部地面が出ているが石・木でなく草土なので問題は無い
パラダイスゲレンデ・コタンゲレンデは標高が高いので堅いバーンにうっすらとパウダースノーがかぶり雪煙を上げて回転するスキーヤーが見られた。中央ゲレンデは最高のコンデションでダイヤモンドゲレンデ10日前は凸凹だったがピステンで圧雪して初心者・中級者のスキースクールが10数組いた。見返りから高鳥コースもバーンが固く滑りやすかった。上ノ台もスキースクールが大挙しているが初心者が多く高鳥ゲレンデではスキースクールがいなかった。サンライズゲレンデスキーヤー少なかった。中森ゲレンデを滑りル・ベール蔵王へ
帰った。蛇荒川湯花採取組合の湯管通しを組合員10名以上で実施中沢山の湯花袋を軽トラックで搬出していました。大量だと言っていました。組合員のお店で販売しています、天然湯花ですから最近マスコミを騒がした温泉地と違いますのでご安心下さい。
蔵王河童は12月2日以来21日スキー可能日中20日滑りました。

kappa17427 at 17:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ