2006年12月27日

大雨が降りましたが蔵王温泉スキー場は滑れます

5度、中央ロープウエー折返し運転していますがスキーヤー・ボーダーが数台待ちで鳥兜駅に
行く状態です。鳥兜駅4度風速20m前後でバランスを積載50人乗りに定員の半分乗車、蔵王河童中央ゲレンデ5本のコース滑ってきましたが3月終わりの頃の雪の状態でした。
 本日運転のリフトは中央第1・第2、ユートピア、パラダイス、片貝リフトです。
他県の宿を取ったが全く雪が無く昨日蔵王に来た雪があったが今日は上だけ他県のゼロよりはましだとおっしゃっていたご家族がおりました。
 昼蔵王温泉バスターミナル向かいの菊地食堂に行きましたが満席で入るなり手打ち蕎麦は本日分売切れと言われ、2時に来店のお客様にはご飯物も売切れ、2時半にはジンギスカンも売切れで入り口ののれんをおろしました。
 沢山のお客様が雪のあった蔵王温泉スキー場にお出でになった事がお分かりと思います。
美味しいお餅屋山口餅店も繁盛しており店内のストーブの上に山グルミを入れた金たらいが
置いてあり名物くるみ餅の素材造りをしています。午後6時半2度に温度が下がっているので
雪が期待出来そうです。天気予報では27日〜31日迄雪です。
雪を待っている蔵王河童

kappa17427 at 18:48コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ