2007年12月06日

大平コース圧雪してくれました、中森ゲレンデ迄滑って沢山おりてます。

b90b78ef.jpgル・ベール蔵王玄関前ー5度晴新雪数僉蔵王中央ロープウエー第1駐車場満車、ウェイト吊下げ51人運行していたが1.200m以上ゆらゆらゴンドラが強風でゆられた。1.200m以上満開の霧氷が強風で雪煙が立ち昇りとても綺麗でした。鳥兜駅ー4度で新雪10儖幣緜山リフトの転落防止用網の積雪30儖幣紊海械各間で積りました。三五郎リフトも運行しており強風の為凍えるように冷たいパウダースノーの中のスキーでした。写真は鳥兜リフトから三五郎コース・三宝荒神山・地蔵岳を写したものです。ブナとアオモリトドマツ真っ白でした。
 大平コース圧雪しており上ノ台ゲレンデ迄滑れるようです。上ノ台ゲレンデ夏・秋の草刈をキチンと整備しているのでサンライズゲレンデと違い(晩秋草刈をしましたがドンガラ堅くて途中から切倒していたので雪の上に沢山出ています。)ゲレンデ状態が良い、12月8日のスキー場開きには問題無く滑れるようです。大露天風呂前のかもしか大橋をサンライズ方面からスキーヤー・ボーダーが沢山滑ってきていました。ロープウエー入口と第2駐車場入口に重機が数台入り工事をしていました。道路拡張工事の前作業のようです。雪が積れば歩道として歩きやすいと思われます。

kappa17427 at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ