2007年12月07日

ウェットな雪が降ってきました。バーンにつくので積雪多くなるようです。

db797fff.jpgル・ベール蔵王玄関前1度濃霧の中雪,蔵王中央ロープウエー第1駐車場ほぼ満車、今日は若者のボーダーが多い。ウェイトを吊下げ51人運行,1.250m以上霧氷、鳥兜駅0度風が冷たい。鳥兜・三五郎リフト,菖蒲沼・パラダイス・ユートピア各リフト運行、鳥兜ゲレンデ視界20m酩酊状態になりました。バーンの圧雪はとても良いが降っている雪水分が多くはりついて風に吹き飛ばされないので積雪が多くなると思われます。リフトのチェアスタッフが箒で雪を掃いてくれていました。写真は濃霧の中鳥兜リフト脇の霧氷です。
 樹氷通りの工事看板によると蔵王公園線工事で12月17日迄となっていました。きらやか銀行前支店解体工事の地下の部分の解体が終了し土が運ばれ道路と同じ高さに埋められていた。蔵王河童初滑りは11月19日ザンゲ坂・樹氷原・ユートピアをたった1人のみ滑り今日で18日目リフト乗車回数300回を突破しました。今夜も降雪予報、明日の11時よりのスキー場開き・安全祈願上ノ台で盛大に挙行できそうです。

kappa17427 at 14:15コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ