2007年12月15日

アオモリトドマツもう少しで樹氷になりそうです。

b1474a81.jpgル・ベール蔵王玄関前ー2度雪新雪10僉横倉ゲレンデスキーヤー・ボーダーで混雑駐車場満車、横倉第1リフトスタッフがイスの雪を掃いてくれていた。バーンは一部アイスバーン、横倉第2リフトイスの雪掃いてくれていた。バーンは堅い雪でスピードにのれた。アストリア第2もイスの雪を掃いてくれた。大森ゲレンデ下部に草の出て居る所があり一部アイスバーンでしたが全面滑れます。大森レストラン今日からオープンおすすめは鳥の照り焼き丼,早速食べてきました今日は豚汁サービスでした。大森リフトイスに雪が積らないので掃いていない。黒姫連絡コースバーン荒れていた。黒姫リフト雪を掃いていた。ゲレンデは濃霧で凸凹が分からなかったが全面滑れます。黒姫からユートピアに行く連絡個所木・草を秋に切り倒してくれていれば少ない雪の中に飛び出てこないが今日は、チョピリ危険。ユートピアリフト寒暖計ー3度大雪第1リフト新雪20儖幣絅好織奪媽秡櫃一生懸命コースはパウダースノーの新雪でスイスイ滑れました。写真はユートピア第2リフトの1.400m以上のアオモリトドマツもう少しで樹氷になりそうです。菖蒲沼への連絡コースはフラットでほとんど滑った人がいなかった。菖蒲沼リフトスタッフは暖かい事務所でのんびり、リフトに乗った客はイスに積った雪で上に着くまでお尻が濡れる状況、エアーで飛ばしていると錯覚し何もしていなかった。片貝リフトスタッフはイスをたたきその後掃いていた。中央ゲレンデ新雪のバーン、2ヶ所ともリフトダブル運行をしていた。大平コース沢山のスキーヤー・ボーダーが滑り凸凹でコース荒れていた。リフトで合い席したボーダー、3泊2日(車中泊2泊)リフト券2日券付・東京往復バス代込みで「福沢さん2人に野口英世さん2人」若者でしたがバス満車でしたとの事、安くて大喜びしていました。レストランで昨年のスノーパスの時は時間と回数券の場合残りが分かったし、残が少なくなると声で知らせてくれたが今回のシステム時間も分からないし残り回数も分からない何とかならないだろうかと話しかけられました。少なくともリフト乗場等ゲート近くに大型電波時計を置いて欲しい。電波時計なら全部の乗場で同じ時刻が表示されます。

kappa17427 at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ