2007年12月20日

ナイター初を上ノ台で濃霧の中して来ました。

393ecc1a.jpgル・ベール蔵王玄関前ー3度濃霧新雪数僉蔵王中央ロープウエーウェイト積み定員減運行中森第2リフトゲレンデピステンで圧雪、ゲレンデで圧雪していないのは中森第1ゲレンデ・竜山ゲレンデ・蔵王温泉第3リフトゲレンデ(キーンキーンと音をたてて雪造りしていました。)1.000m以上濃霧、鳥兜駅ー2度新雪10cm以上濃霧視界2〜30m、霧氷が更に太くなっていた。圧雪に新雪が降り積もり吹溜りでは30儖幣紊△蠅泙靴拭三五郎リフトゲレンデから鳥兜ゲレンデに出る広場左右上下が分からなくなる状態でまるで酩酊状態でした。中央ゲレンデ時計が無いので時刻が全く分かりません。大平コース圧雪全面していた。上ノ台4時過ぎに照明を点燈してくれたので、初ナイター滑りをして来ましたー5度。点燈前の段差が分からない状態がクッキリとして滑り易くなりました。蔵王温泉第3リフトのみ運休でしたが第3リフトゲレンデキーンキーンと水をノズルより出し雪を造っていました。おそらく明日は滑れると思います。第2リフト上降り場の監視小屋内に丸い時計があり時刻が分かります。写真は上ノ台ゲレンデナイター照明点燈した第2リフトから写した写真です。 サンライズゲレンデメインとサブ2ゲレンデ圧雪してくれていた。リフト乗場に雪を張り付けいつでも運行可能になりました。
 新ゲートシステムの時刻が分からない欠陥お客様とトラブルになると思われます。全リフト乗場とスカイケーブルにトラブル防止の為、お客様が見えるところに電波時計を設置してもらいたい。蔵王ロープウエーと蔵王中央ロープウエーは時間通り動く時には分かるので良いと思われます。最も乗場に時計がすでに設置されています。

kappa17427 at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ