2008年04月06日

沢山のスキーヤー残雪の多さとバーンが滑り易いので大喜び。

47c21c60.jpgル・ベール蔵王玄関前0度快晴、山形県ハンデキャプスキーヤーと一緒に滑りました。写真はポールを見事に滑っている910さん(尾花沢在住)です。大森ゲレンデ本日でリフトが営業終了しますがまだまだ残雪が多くクローズ残念です。ハンデキャプスキーヤーにとって大森駐車場は段差が無いので皆様良く利用するそうです。公共施設、スーパーの駐車場のようにゲレンデ側にハンデキャップマイカー専用の駐車ゾーンを設置してはと思いました。大森ゲレンデに毎年よくお出でになるスキーヤー、大森レストランにエレベーターあるのを知らなかった便利なので来シーズンは利用しますとおっしゃっていました。黒姫リフト混雑し乗車待ちが必要、百万人ゲレンデ大回転のポールを立て滑っていた。リフトゲートまでスキーヤーが並ぶほど混雑していました。一部アイスバーンがある程堅いフラットなバーンでした。連絡コース経由菖蒲沼リフトへ、スタッフ明日から週末に運転になりますと教えてくれた。片貝リフトスタッフ明日から休んで週末運転しますと教えてくれました。全員で大平コースをノンストップで滑りました、ジュピアにエレベーターがあるのでハンデェキャップの皆さん安心して玄関前の迎えのバンに行けました。午後蔵王中央ロープウエーで鳥兜駅へ行きましたが温度+5度と今年1番の暖かさでしたが夕方寒い風で堅くなり始めました。鳥兜ゲレンデポールを立て滑っていました。日本スキー連盟技術員岸宏校長が30人以上の研修生を指導していた。鳥兜リフト混雑していました。2度目の大平コース少しバーンが固まりスピードに乗れました。サンライズ手前でボードのお嬢さんが怪我をし蔵王スキーパトロールがスノーモービルで助けに来ていました。明日から運行しているリフトは、黒姫第1・百万人、ユートピア第1、中央第1リフト(鳥兜リフト)の4本は5月6日迄、パラダイス第1リフト5月6日迄出来る限り運転するとの事です。週末に運行するのは、見返り,片貝、菖蒲沼,ダイヤモンドです。

kappa17427 at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ