2008年04月11日

蔵王温泉街(標高850m)まで濃霧です。スキーヤー少なかった。

a6611b4e.jpgル・ベール蔵王玄関前4度濃霧、中森ゲレンデ滑り降りて蔵王中央ロープウエーに乗車した,鳥兜駅6度濃霧、中央ゲレンデ、ロッヂ宿泊のシニアスキーヤーのグループ滑っていた。視界20m、小雨になったので昨日に続き合羽を着た。シャーベット状態の雪でしたが滑る雪でした。滑った後・蔵王ロープウエー山麓駅に行き山麓線乗車、樹氷高原駅2.4度濃霧、ユートピアゲレンデ圧雪しておりフラット、百万人・横倉ゲレンデを滑り再度山麓線にのりフニテルで地蔵山頂駅1.2度濃霧弱風、山頂レストランで昼食、暖房機で濡れた手袋・合羽を乾かした。写真は「樹氷の碑」冬は碑の側まで行けますが雪の無い時は側までいけません。どこにあるかご存知ですか。蔵王地蔵尊両手が雪の上に出てきました。ザンゲ坂、圧雪上手くフラットでした。パラダイスゲレンデ壁圧雪していたので滑り易かった。コタンゲレンデへピステン圧雪に行って作業をしていた。大平コースもフラットで高速で滑れた。サンライズから蔵王温泉大露天風呂前を通ってかもしか大橋に行きますが、明日からのお客様が多い事を考慮しロータリー除雪機で蔵王中央ロープウエーに滑っていけるように雪道を造っていた。中森ゲレンデ途中、標高900mの中森道路までスキーをはいたままパラダイスゲレンデから滑ってきました。
 

kappa17427 at 14:41コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ