2008年04月14日

スカイケーブル上駅よりマイクロバスで鳥兜リフト迄9時から12時迄30分毎送迎

588a53e0.jpgル・ベール蔵王玄関前3度濃霧、蔵王スカイケーブル上駅寒暖計室内設置参考にならない。
 蔵王観光開発株式会社で26人乗りマイクロバスで鳥兜リフト迄9時より30分毎12時迄送迎してくれます。25日迄土日を除き運行するそうです。林道の両側は雪の壁で高い所はバスより高く3mを超える壁でした。始めての客として2名で送ってもらいました。写真は送ってもらったマイクロバスです。鳥兜リフトには我々が見れる寒暖計が無いので温度は分かりませんでした。鳥兜ゲレンデは晴れており1.400m以上は濃霧で地蔵山・三宝荒神山は雲の中でした。圧雪してくれておりシャーベット状態でフラットなバーンにシュプールを描きました。スピードが出る雪質で堪能しました。モグラーも滑っており凸凹コースで転倒しながら頑張っていました。蔵王スキー学校インストラクターが生徒1人と滑っていました。帰りは見返りコース・晴⇒ハーネンカム・濃霧⇒高鳥・濃霧⇒サンライズ・濃霧⇒かもしか大橋⇒中森ゲレンデ・濃霧を滑って帰りました。上ノ台ゲレンデ下迄お滑りになれます。スカイケーブルから高鳥コースを見れますが圧雪してくれていました。

kappa17427 at 14:12コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ