2008年04月20日

蔵王に新雪がふりました。今日晴、数100人のスキーヤーが滑りました。

27d1ad74.jpgル・ベール蔵王玄関前7度晴、蔵王中央ロープウエー本日営業駐車場満車スキーヤー3.400名乗車強風晴5度ウェイト吊下げ、出口の階段4段目が雪の上に出てました。鳥兜ゲレンテポール練習と蔵王スキースポーツ少年団・指導員研修キャンプ等上級研修数組・フアミリーで大混雑鳥兜リフトゲート迄並んで乗車する程でした。ボーダーは少なかったがモグラーがジャンプ台を高くしエァリアルをしていました。1回転したりへりコプーター(水平回転)をしていました。三五郎リフトも営業していました。パラダイスゲレンデ新雪10兩僂辰討い泙靴拭写真はパラダイスゲレンデです、新雪が積り真っ白でした。新雪部分を滑ると制動がかかりました。樹氷原コースも新雪が積り全く滑りませんでした。ユートピアゲレンデ新雪が積り真っ白なバーンでした。フニテル強風のため秒速3m、真冬でもこのスピードは珍しい遅さです。地蔵山頂駅1.5度強風15m以上、新雪10儖幣紂⊃疥りではスキー靴が埋まるほどの積雪でした。ザンゲ坂も新雪が積りザクザクでした。ユートピアゲレンデから菖蒲沼への連絡コース新雪が積り制動がかかりスピードが出ませんでした。菖蒲沼ゲレンデも新雪が積っていました。中央ゲレンデから大平コースへ行く連絡コースにロープがはられていましたが滑りました。大平コース全コース積雪があり上ノ台迄滑りました。サンライズは滑れませんでした。明日も大平コース滑りますがサンライズゲレンデ上部土が出ると思われます。昨日と一昨日の雨中央ゲレンデはあまり雪融けしなかったので5月6日ゴールデンウイーク最終日迄滑れるようです。大平コースも昨年より残雪がございます。

kappa17427 at 16:36コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ