2008年04月24日

濃霧・暴風・雨でスキーヤー誰も滑りに来ていませんでした。

8e4844f1.jpgル・ベール蔵王玄関前2度雨、蔵王温泉クリーン作戦小雨の中実施された。蔵王温泉公式ホームページで今日のリフト運行状況、蔵王スカイケーブル・蔵王ロープウエー山麓線・パラダイスリフト・ユートピアリフトでした。クリーン作戦終了後、蔵王ロープウエー山麓線(強風の為、ウェイト積載し56名から10名減で運行)でユートピアリフトで滑りに行きましたが、山麓駅スタッフからユートピアリフト運休していますが山頂線10時から運転始まりましたとの事、スキーヤー何名来たかスタッフに聞いた所0名、蔵王温泉捜索隊員と蔵王温泉スキーパトロール隊員が20名弱登ったがその際山頂線運休していたとの事、春の捜索隊訓練で中丸山方面に行ったようでした。樹氷高原駅8.5度濃霧強風小雨、フニテル秒速2mで登る人がいると運転していた。山頂濃霧,15m以上の暴風、地蔵山頂駅温度計故障していたのでスタッフに聞いた所5度、ザンゲ坂ガリガリで堅いバーンで凸凹でした。パラダイスリフト運転中だつたので上降り場のスタッフに乗せてくれるか聞いた所どうぞとの事,滑っている人いるかお聞きした所いませんとの事、パラダイスゲレンデを滑ったがピステンで圧雪してくれておりフラットでした。写真はパラダイスゲレンデ、左側のジャンプ台はスノーボーダーの為のジャンプ台です。パラダイスリフト上降り場からユートピアリフト上降り場迄の廊下堅いバーンで一気に滑れた。昨年11月19日の初滑りザンゲ坂⇒樹氷原コース⇒ユートピアを唯1人のみ滑りましたが今日も同じでした。合羽を着て三日目の滑りです。

kappa17427 at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ