2008年04月26日

春スキー残雪多くスキーヤー大喜びでお滑りでした。

c5805c80.jpgル・ベール蔵王玄関前1度、蔵王中央ロープウエー整備運休終了本日より運転再開、4度晴れ出口の階段6段目が雪の上に出てきました。中央ゲレンデの7本のコース全面滑走出来ます。リフトスタッフが雪を運んだりピステンで整備したりしてくれているおかげです。感謝感謝です。鳥兜リフトは若干乗車待ちさせられました。ポール練習している仙台と地元の2グループがいました。岸校長・蔵王スキー学校インストラクター等沢山のスキー教室が実施されていました。モーグルも沢山滑っており途中で止ると後からのモグラーに迷惑をかける状態です。片貝リフト乗場の雪整備が遅れ10時過ぎより運転、見返りリフトも運転、パラダイスゲレンデ圧雪良く滑っている人が多かった、上から見て右側のモーグルコースをオーストリースキースクール女性インストラクターが女子スキーヤーにこぶの滑り方を教えていました。。樹氷原コース一部制動がかかる雪質でした.ユートピア第一リフトのゲレンデ圧雪したゲレンデに東京のジュニア選手がポールを立てて滑っていました。写真はユートピア第一リフトゲレンデで真中にポール立っています。全面残雪があり滑走可能です。第2リフトでは若いスキーヤーがポールを立てて滑っていました。地蔵山頂駅2.9度風速10m、蔵王地蔵尊膝まで雪の上に出ていますが7子地蔵はまだ雪ノ下です。ザンゲ坂圧雪してくれたので凸凹少なくなりました。トドマツレストランお客様が昼食していました。蔵王河童は揚げたてのカツをのせたカツカレーを食べました。おおすめですがカツか揚がるまで時間がかかります。菖蒲沼迄の連絡コース残雪多かった。菖蒲沼ゲレンデ中央部土が出て来たが滑れます。中央ゲレンデ午後より混雑してきました。今日は数100人のスキーヤー・ボーダーが滑っていました。

kappa17427 at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ