2008年04月30日

風強く暖かいわりにバーンしっかりしていました。

b035365e.jpgル・ベール蔵王玄関前10度晴、蔵王中央ロープウエー強風の為定員半分の51名で運行、鳥兜駅10度晴・強風、出口の階段7段目が出て来た。出口からゲレンデ迄土が出てきていたのがリフトスタッフ総出で雪を運び補修していた。リフトは鳥兜,バラダイス、ユートピア3本だけ運転、蔵王スキー学校女子スノーボードインストラクターが滑っていた。常連のF氏スキーでモーグルバーンを滑っていたがその後スノーボードに変えて滑っていた。モーグルで若い二人がジャンプ台でエアリアルに挑戦していた。写真はリフトから写した地蔵山・パラダイスゲレンデ、鳥兜ゲレンデです。鴬が鳴いていました。モーグルコースを滑る人よりゲレンデを滑るスキーヤーが多かった。昼にはレストランベルベルに昼食に行っていた。11時〜14時迄オープンしています。紅葉峠を通ってパラダイスへ滑りに行く人が沢山いました。湯治の長期滞在者にゴンドラでお会い致します。4泊5日滞在との事です。スキーヤー仙台から日帰りの方が多いようです。

kappa17427 at 14:43コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ