2008年11月19日

今シーズン初スキーヤーとしてユートピアで滑ってきました。

c4cb5eb2.JPGル・ベール蔵王玄関前0度・雪・新雪20僉駐車場の積雪を今年初の除雪を朝からしています。蔵王ロープウエーでシニアシーズンパスを購入し山麓線でユートピアゲレンデに滑りに行きました。リフトスタッフが乗り場の除雪を行っており明日から営業するとの事でした。歩いてゲレンデを登り新雪を直滑降しましたが水分の多い雪で滑りませんでしたが蔵王ロープウエースタッフが写真を写しホームページへ蔵王河童が滑った写真を掲載すると話していました。ピステンでスタッフをリフト上降り場まで送るので登った跡を滑りましたが踏み固まっているので楽に滑れました。フニテルで山頂へ行きました。温度−6.2度・風速13.5m・視界20m・霧氷が見事に出来ていました。昨年の11月19日の初すべりはザンゲ坂・樹氷原コース滑りましたが強風と濃霧なので今日は危険なので滑りませんでした。地蔵山頂駅出口吹溜りで1m以上あり難儀しましたが蔵王地蔵尊までゴーグルをして今シーズンのお客様の安全と私共の安全を祈願してきました。賽銭箱はまだスキーを取付けていませんでした。山頂食堂でパスタを食べてきましたがまだ秋バージョンメニューでスキーシーズンメニューになっていませんでした。明日からとどまつヒュッテレストランオープンするようですが当分喫茶だけでランチは山頂食堂でお食べ下さいと教えてくれました。
 写真は吹雪の中の蔵王地蔵尊です。

kappa17427 at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ