2008年11月21日

沢山ノスキーヤー・ボーダーが滑りに来ていました。

7a50baf2.JPGル・ベール蔵王玄関前−1度雪・新雪10cm・積雪60cm以上午後より牡丹のような大粒の雪が落ちてきました。午後蔵王ロープウエー山麓駅に行ったが駐車場50台以上停まっていました。スキーヤー・ボーダー200名弱滑りに来たとの事、昨日に引続き蔵王河童のブログ見て滑りに来ましたと声をかけられました。ユートピア−3.5度・風強く・視界50m・吹雪、ゲレンデピステンで全面圧雪してくれており視界の無い中、安心して滑れました。山麓駅のスタッフによると明日はユートピア第二リフト・横倉リフトも営業します、林道大雪で閉鎖したので樹氷高原駅から横倉山麓迄ピステンで圧雪しますと言っていました。地蔵山頂駅から横倉まで9キロ滑走出来ます。写真はユートピアリフトで写したスナップです。ブナの枝に雪がついてお辞儀寸前です。沢山滑ったのでゲレンデ若干凸凹になっていました。今日まで休みの蔵王中央ロープウエー第二駐車場まで除雪し明日の準備をしていました。スタッフの話では中央リフト明日営業する様だと教えてくれました。明日は初すべりの方々が大挙しておいでになると思います。

kappa17427 at 16:50コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ