2008年11月23日

鳥兜リフト相変わらず上手にピステンで全面圧雪してくれていました。

2c59a978.JPGル・ベール蔵王から滑って蔵王中央ロープウエー温泉駅に行った。駐車場第一・第二とも満車、10時45分のゴンドラで鳥兜駅、−2度・濃霧視界30m〜60m・出口の階段8段になっていました。〔雪の無い時は13段です。〕積雪1m以上・新雪15cm、中央第一リフト〔このブログでは昔の鳥兜リフトを使う場合があります。〕ゲートの外まで並び大混雑、スタッフが箒でチェアの雪を履いてくれていました。リフト左側にモーグル用凸凹コースできており挑戦しているスキーヤー多数、奥のコースも全面圧雪してくれていた。上手に全面圧雪有難うございました。蔵王温泉スキースポーツ少年団7名・宮城県スーキー育成選手・宮城県の指導員と生徒等ボーダーを含めてゲレンデは華やかでした。両側のブナ林もお辞儀するほど木に雪が積もっていました。写真はたまたま濃霧が晴れた瞬間ゲレンデを写したスナップです。林道⇒紅葉峠⇒大平コース〔数m圧雪していた。〕⇒サンライズゲレンデ〔ゲレンデ整備していないので膝までの水分が多い新雪で難儀した。〕⇒蔵王温泉大露天風呂〔4月19日オープンと掲示されていた。現在閉鎖された。〕⇒かもしか大橋〔沢山の人が通り数十cmの高さの雪道が硬く歩きやすかった。〕⇒中森ゲレンデ〔この時期に初めてピステンで数m圧雪してくれた折安全に滑れた、出来ればもう一幅圧雪してくれれば完璧です。蔵王中央ロープウエースタッフの皆様有難うございました。〕

kappa17427 at 14:18コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ