2008年11月27日

蔵王温泉・温泉マイスター第1回養成講習会が行われました。

57dd2785.JPG蔵王ロープウエー山麓駅駐車場満車、地蔵山頂駅−2.7度晴、新雪数cm。フニテル・山頂駅展望台から月山・大朝日岳が見えました。地蔵山のアオモリトドマツは雪におおわれており全山真っ白でした。ザンゲ坂ピステン圧雪雪が少ないためか段差があり危険なところがあります注意して滑ってください。パラダイス・ユートピアリフト下の新雪のダイヤモンドダストが朝日によつてキラキラ幻想的でした。平日はユートピア第二リフトのみ運転しています。百万人ゲレンデ雪付けの為両側数mを除き網を設置していました。横倉の壁シュプールが全面ついていましたが大部分ボードのシュプールの様でした。横倉第一リフト硬いバーンでした。写真はザンゲ坂一番下、両側のアオモリトドマツ樹氷もどきが出来ていました。温泉マイスター第1回養成研修会が蔵王体育会で50名強の受講生が集まり、マスコミも沢山来ていました。簡単に言うと温泉案内人の養成でお客様に蔵王温泉の温泉について説明したりご案内出来る事を勉強してもらうようです。次回12月9日か10日に源泉研修を含めバッチと認定書を渡すとの事。


kappa17427 at 13:48コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カナハ   2008年11月28日 07:18
5 天童市在中でアルペンスタイルのスノーボードをしています。
河童さんのこのブログは大変貴重な情報元で、毎日訪問しています。
24日(月)の百万人ゲレンデは、コンディション最高でしたね!
今度の土日も、天気の良さそうな日のどちらかで参上します。
※自分のブログでも、リンクを張らせていただきました。ご報告まで。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ