2009年04月19日

「蔵王スキー場、毎年のようにスキー場のサービスの質の低下が激しい」とe-meilが入りました。

722a932f.JPGル・ベール蔵王玄関前・4度・晴、蔵王中央ロープウェイ温泉駅駐車場満車、鳥兜駅5度・晴・ゲレンデ圧雪無しザクザク。蔵王温泉・山形市・仙台市3スキースポーツ少年団練習していた。鳥兜・三五郎リフト時々ゲート外まで並び乗車待ちになった。鳥海山・月山・大朝日岳が見えた。写真は鳥兜リフト脇のゲレンデ、モーグルコースも残雪多く楽しめます。今朝e-mailgがあり(山形蔵王スキー場に関わる皆様へとなぜ片貝リフト4月第一週で営業終了、中央ゲレンデのベルベルが4月早々営業終了等疑問が書かれ、山形蔵王温泉協会のHPにアクセスしてもメールアドレス無く問合せも出来ない等耳に痛いもっともなアドバイスをいただきました。早速蔵王ロープウェイ社長・蔵王中央ロープウエイ社長・蔵王温泉観光協会会長お三方へ全文をFAXと持参しお渡ししました。匿名でしたのでアドレスに回答しませんでしたがnazeさん有難うございました御礼申しあげます。全文必要な方はご連絡下さいFAX又はメール致します。大平コース滑って降りましたが2ヶ所数m歩きましたが大平コース出口まで滑れました。明日はユートピアに滑りにまいります。

kappa17427 at 14:25コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by inres   2009年05月02日 22:44
片貝リフト再開しましたね!
2. Posted by 蔵王だいすき   2009年04月22日 10:55
首都圏在住で蔵王によく滑りに来るものです。

春の蔵王も大好きで、長期に休みが取れるGWまで滑りにやってきます。
先週、久しぶりに滑りに行きましたが、何と片貝連絡リフトが止まっているではないですか。
その時は、かろうじて大平コースで下まで降りることができたので問題はなかったのですが、
パラダイス・ユートピア方面から中央ゲレンデに行くには、徒歩で上らなくてはなりません。
ただでさえ歩くのが多いと言われている蔵王でも、これは普通ではないでしょう!
春スキーでは、滑れるゲレンデが限られます。
なるべく多くのゲレンデを滑れるようにするには、片貝を動かすべきではないでしょうか?
上の台方面からスカイケーブルで上ってきたり、ロープウェイで鳥兜に上がってきた人は
中央ゲレンデしか滑れないことになります。

経営上、色々な問題はあるのは分かりますが、
スキー場としてGWまで営業しているのであれば、最低限のサービスはするべきではないでしょうか?
是非、片貝リフトを動かして戴きたいと切に思います。
1. Posted by まさ   2009年04月19日 17:48
以前から自分も蔵王への要望等がたくさん
有りましたが、どこへ出せば良いのかさえ
分かりませんでした。
今回河童さんが行動を取って頂いた事に
結果はどうあれ感謝したいと思います。

蔵王はどこか一社がトップに立って総合的に
運営してる形態ではないので、ある程度
止むを得ない面も有るのかなと思って
諦めてました。

客サービスがどんなにひどくても、蔵王そのものの
価値には関係無いと自分に言い聞かせて
楽しんで来ました。

地元の自分はそれでokでも、首都圏あたりから
来られる客は当然受け止め方が違います。
こんなにお金を払ってるのに、こんなサービスは
何だとなりますね。

やはり一度染み付いた殿様商売感覚は、本当の
苦境を味わうまで抜けないのかも知れませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ