2009年05月31日

蔵王朝市今日から10月25日迄26回オープンします。

928563b1.JPGル・ベール蔵王玄関前・朝7時・13度・曇・標高1.000m以上濃霧・横倉山も雲の中です。今日から蔵王高湯通りで朝市が始まりました。朝6時〜8時30分迄ですが、6時30分に例年いつも売切れの稲花餅販売1店・今年から販売の夢工房製造の納豆もあっというまに売切れ、蔵王山菜・蔵王漬物・地元野菜・地元孟宗竹・月山竹・蕎麦茶・笹巻等10店が店開きしていました。まださくらんぼは販売されていませんでした。隣のこけし工房の総理大臣賞こけし工人が山菜汁無料サービスをしていましたが6時45分で店仕舞でした。昨日から「蔵王三大神めぐり・3日間RW乗り放題」が10月まで始まりました。”塹慶梗・水の神(蔵王大権現)例大祭8月8日蔵王スカイケーブル往復1.200円家内安全・商売繁盛(蔵王大権現)例大祭10月5日蔵王中央ロープウェイ往復1.200円災難よけ・諸願成就(蔵王地蔵尊)例大祭5月24日春・9月24日秋蔵王ロープウェイ山麓線・山頂線往復2.500円、合計4.900円が3.500円です。窓口で御朱印帳をお渡しします。連続3日間です。掛け流し温泉をお楽しみいただき森林浴・トレッキング・登山・山寺参拝・羽黒山参拝・直江兼続の米沢見学・最上川船下りなど多様化した観光基地としてお泊まりください。写真は朝市です。

kappa17427 at 08:35コメント(0)トラックバック(0)