2009年10月17日

10割蕎麦粉細うち更科系の蕎麦が蔵王温泉で食べれます。

ル・ベール蔵王玄関前・朝7時・8度・晴・中風。1.000m迄紅葉が降りて来ました。標高900mの当館も黄葉が多くなり紅色に例年なる隣の源七露天の湯山色ずき始めました。写真は当館入口奥の山は帝釈山です。蔵王中央ロープウェイ駐車場満車、社長始めスタッフ大忙しで駐車場整理、昨日に引続き10数台の紅葉狩り大型バスが来るそうです。新左ヱ門の湯食事どころに始めて食べに行って来ました。44席炬燵席が8テーブル・畳にテーブルが3席でした。山形牛・庄内の三元豚・10割蕎麦等山形の美味しい物がバライティ豊富に提供されています、ビールも生・発泡酒生・300mlグラス・100mlグラスとお客様中心の数々、日本酒焼酎も沢山ありました。10割手打ち細うち・さらしな系でお勧めできる蕎麦でした。何故駐車場に常時マイカーが停車しているかわかりました。蔵王地区の農作物生産者に契約栽培している「もってのほか」花摘みに行って来ました。昨日紅葉前線情報4号が届きました、蔵王ロープウエィ山麓線紅葉見頃と発表しています。

kappa17427 at 15:51コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ