2010年05月18日

蝦夷春セミが昨日鳴き始めました、トレッキングしていると虫がよってきます。

3cf03a10.JPGル・ベール蔵王玄関前・朝7時・10度・晴・中風・向かいの朝日連峰春霞におおわれて薄っすらと見えます。昨日庭で蝦夷春セミが今年初めて鳴いていました。蔵王ロープウェイ整備運休今日で終わり明日から営業再開します。隣の歩いて1分「源七露天の湯」修理工事終了明日午後から営業再開します。5月29日蔵王温泉開湯1900年古道を歩く「第1回長峰林道ツアー(蔵王同志平地区と宝沢間の林道・瀧山参拝の近道)」先人達が歩いた古道を歩き蔵王温泉の歴史を探訪します。約5時間30分申し込みは27日まで1900円です。写真は大森ゲレンデです、残雪がまだこんなに残っていました。標高1.050m位ですので1,300m以上の登山道の残雪が多いのがお分かりになると思います。トレッキングは冬対応の装備で来て下さい。

kappa17427 at 09:11コメント(0)トラックバック(0)