2010年06月22日

今日は曇りです、山のグッヅをアメ横に買いに行きます。

ル・ベール蔵王玄関前・朝7時・18度・曇・無風。26日に酢川温泉神社春の例大祭が行われます。稚児行列・こけし販売・蔵王温泉青年部のバーザーも行われます。今日は秋葉原のラオックスに中国資本の進出状況とアメ横の中国人向け販売を見に行ってきます。先日JRの子会社社長さんから見てみなさいと助言をいただき、昨夜の会合で年10回以上中国に行き北京に今年高級レストランをオープンする中学同級生の中国感も参考になりました。北京最高級のショッピングモールお客さんが1日数人しか来店しないが購入額が大きく経営が成りたっているそうです。彼は熱海一番の旅館の息子だったが今は高級料亭が展開した海外店舗を引き受けて大活躍しています。中国の観光客質の良い高級客をターゲットにしなさいと教えてくれました。

kappa17427 at 08:40コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アメ横 について調べてみた  [ アメ横 ]   2010年06月30日 15:46
今日は最近の個人的に話題のアメ横について語ります。私の周りではアメ横について話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットでアメ横について調査してみることにしました。アメ横で??お昼!? :: HAPPYLIFE100%HAPPYLIFE1...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ