2012年05月07日

2011/2012スキーシーズン昨日の雷と雹と強風で終わりました!!!

IMGP4845
ル・ベール蔵王玄関前・朝7時・7度・晴・陽がサンサン向かいに見える大朝日岳もくっきり、玄関の蔵王温泉で一番大きい山桜満開です。写真は玄関前の山桜です・背景の左奥の山は竜山です。2011/2012スキーシーズンは昨日でリフト営業終了しました。鳥兜ゲレンデは鳥兜駅からドッコ沼迄滑り降りれますが蔵王河童は151日滑走し最多滑走者11年目を達成しました???朝鴫の谷地湖畔の水芭蕉群生地に行って来ました、鑑賞に観光客の方がお出でになり湖畔の水芭蕉をご覧になり帰ろうとしていたので奥の上に水芭蕉群生地がありますと教えました。蔵王温泉を取り囲む標高1,000m迄の林に山桜がポツポツとピンクが目立ちます。今日から11月2012/2013スキーシーズン迄毎日蔵王温泉・蔵王山の情報を掲載します。知りたい情報がお有りの方はコメントに投稿して下さい。分からない場合は調べて掲載致します。5月10日迄蔵王エコーラインは夕方17時〜翌朝8時迄通行止めになります。(凍結の恐れがあります。)これから蔵王中央ロープウェイで鳥兜へ行って来ます。

kappa17427 at 10:01コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kappa17427   2012年05月08日 08:22
さんきち様
シーズン中も度々の投稿有難うございました。今後共蔵王温泉スキー場にご指摘をお願い致します。前回のコメントを含め蔵王温泉観光協会他関係先に回覧させていただきます。1990年代にスイスのサッンモリッツスキー場で滑りましたがヨーロッパのスキー転換期で街は廃れていました、今は高級リゾート地として発展しているようです。蔵王も良い所を伸ばし、お客様が今何を必要としているかを的確に掴み地区一丸となって取組む必要があります、コメント有難うございました。   蔵王河童

>
>

1. Posted by さんきち   2012年05月07日 11:24
河童さん 毎日の情報提供有難う御座いました。
公式ホームページでは分からない事を色々知る事が
出来て大変役に立ちました。
宮城から計24回の蔵王スキーを楽しむ事が出来ました。

以下今シーズンの蔵王スキーへの感想と要望です。
1.以前より全般的にスタッフの客対応が良くなった印象を受けました。まだまだ十分ではない
感じですが。
2.晴れた日の蔵王は本当に素晴らしい。首都圏から来た友人達も感激です。逆にガスった時や吹雪の時は最悪。初めての人達は大変、案内放送や案内板に工夫が必要と思います。
3.最近はパウダースノー滑走が大人気。蔵王も
他のスキー場のように非圧雪ゲレンデ、コースを何か所か決めて楽しめるようにして欲しい。
4.先日取り上げて頂きましたが、ゲレンデ内の
競技用ポール設置に関してはしっかりと管理して欲しい。境界部分にネットを張る等の安全管理も必要。事故が起きてからでは遅いです。
5.シーズン券購入者として100円コーヒー券を数枚受領したが、1枚も使わなかった。食事割引券などの方が使い道が良いと思います。
6.自動販売機で売り切れの表示が多い感じがします。レストランで飲用させる為の方策ではないですよね。(単に商売っ気の不足?)
7.各ゲレンデを結ぶシャトルバス、料金を上げても良いからもっと頻度を増やして欲しい。(初めて蔵王に来る人が驚くのがゲレンデ間の連絡の悪さです)

以上、河童さんに対してコメントする内容では
ないかと思いますが、何らかの参考になるのではと
書かせて頂きました。

色々有りますが、やはり蔵王でのスキーは最高です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ