2012年05月26日

不動滝散策路倒木・倒枝無くトレッキングにお出でになれます!!!

IMGP5173
IMGP5154

ル・ベール蔵王玄関前・朝7時・10度・晴・陽がサンサンとさしています。強風、標高1,400m迄新緑が登りました。今日は蔵王お釜観賞に最適です、蔵王温泉バスターミナル朝10時10分発の土日祝運行の山交バスで刈田駐車場迄乗車⇒刈田神社⇒馬の背⇒お釜観賞⇒熊野岳(蔵王山神社)⇒ワサ小屋⇒地蔵山⇒ザンゲ坂⇒トニーザイラーコース⇒大平コース⇒蔵王温泉のトレッキングおすすめです、15時頃蔵王大露天風呂に入浴出来ます。写真は蔵王中央ロープウェイ温泉駅ゴンドラで蔵王パークボランティア鈴木自然管理員とボランティア4名です。不動滝散策路整備に向かう昨日の朝9時です。不動滝散策路中間迄蔵王中央ロープウェイスタッフが倒木・倒枝除去作業をしてくれていました。感謝・感謝。2枚目の写真は中間から下の作業中です。ブナ平の看板落下していましたが新緑のブナ林明るくみずみずしく快適でした。両側にスミレ・ショウジョウバカマが咲いていました。帰りはダイヤモンドゲレンデを登りましたが水路は婚姻中のカエルが多くビックリしました。中央高原駅の指導標・看板スキーシーズンからグリーン期に取替え作業をしていました。高鳥コース⇒夏道⇒サンライズゲレンデ(マイズルソウ咲き始め)⇒蔵王大露天風呂⇒中森ゲレンデ⇒中森道路⇒帰館(12時)

kappa17427 at 09:04コメント(0)トラックバック(0)