2013年12月19日

エッこれが南蔵王のバーン見違える程丁寧な圧雪でした!!!

IMGP3546
菖蒲沼から中央高原に行く片貝リフト運休の為歩いて大平コースへ行きました。
ユートピア・菖蒲沼連絡コース圧雪上手で滑り易かった!!!
IMGP3516

黒姫ジャイアンツ上部雪ためのため進入禁止でした。
IMGP3508

朝大森ゲレンデから百万人・黒姫ゲレンデを滑りましたがフラットで丁寧に圧雪されていてスピードを出して滑っても安心でした。黒姫からユートピア・樹氷高原方面への連絡路ピステンで圧雪されていてビックリ(過去こんなに広く圧雪してくれた事無かった??)写真はクレージートラバースの表示ですコース圧雪し滑れます。

kappa17427 at 14:10コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 蔵王河童   2013年12月20日 18:06
スタッフに昨年お聞きした話では新ピステン大型で性能が旧ピステンの2台分あると聞きました。ピステン濃霧でフラットに出来ない日がある様です、昨シーズンは週末毎大荒れで難しい作業と思いました。ジャンプ台に使うウインチ式ピステンはTOTOからのお金で通年ジャンプ台を使用する為購入???
1. Posted by 蔵王すきジジ-   2013年12月20日 11:30
南地区
昨日、今シーズン初めて南地区に行ってきました。思ったより綺麗に整備されてました。しかし、色々な関係機関にお伺いした処、従来有った4台の圧雪車が現在は2台!他の2台はキャビンを装着したアストリアのナイトクルーザー号に変身してました。お客様を運搬し、樹氷見物させる目的に変わってました。圧雪車はゲレンデ整備が目的なので揮発税が免税されてますがこれらは商業目的ですので免税対象外、おまけに横倉の壁整備の為のウィンチも無くなってました。山形市では
ジャンプ台整備の為、ウィンチ付きの圧雪車を新たに購入するとか!国体の時のハーネンカム整備はどうなるのでしょうか?これから本格的な降雪時期ですので今日の様に綺麗に整備出来るのか?甚だ疑問です。河童さんの盟友だった名物社長が引退し、東京から新社長が就任した影響(利益優先?)が出ないか?じっくり見守って行きたいと感じました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ